※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
家族・旦那

今、夫が弟と長話中です。娘は寝相が悪くよく布団から飛び出しているの…

今、夫が弟と長話中です。
娘は寝相が悪くよく布団から飛び出しているので、今時期はまだ肌寒いし、私がお風呂に入っている時には、夫に寝相チェックお願いして入るんですが、今日もいつも通りお願いしたのに、私がお風呂に入った途端に弟さんに電話。
しかも、娘が寝ている部屋の真ん前で普通の声の大きさで電話し始めたので、慌ててお風呂からバスタオル巻いて出て、場所移動して!と指で指示。
それには従ってはくれましたが、かれこれもう1時間くらい電話してて、私がお風呂から上がるまで夫は娘の寝相チェックせずで、私がお風呂から上がって慌てて下着姿で娘の寝室行ったら、案の定体の丸ごと布団から出て、足が少し冷えてるし(−_−#)
しかも、弟さんにも1歳前のお子さんがいて、電話の会話からするとまだお風呂に入れていなかったらしく、どうやらいつもはご夫婦でお風呂に入れているようなのですが、その電話のせいで奥さん一人でお風呂に入れた様子(>人<;)
いや、兄弟の電話だから私がどうこう言える立場じゃないけど、娘の寝相チェックはしてないし、弟さんのお子さんにも奥さんにも迷惑かけてるしっ(−_−#)!
普段は娘を可愛がってるし、私にも優しい夫ですが、なんというか男の人って、そこ気づかないのか?っていう無神経なところありますよね。
質問というより愚痴になってしまい、すみません。
でも、どうにも我慢できずでした(*`へ´*)
そして、9時前から電話したのに、まだ電話してるしっ!!長すぎっ!!女子かっ!!!

コメント

ひなちゃんママ

男の人は、自分の事に夢中になると子供の事は忘れてしまうんですかね〜?
困りますね(>人<;)
お疲れ様でした。

  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    コメント、ありがとうございます!
    電話するのは構わないにしても、するタイミング!って思いました(−_−#)
    そんなに話ししたいなら、私がお風呂上がってからゆっくりすりゃいいのにっ!と思ってしまいました。

    • 4月8日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    多分、タイミング考えてないんでしょうね(*´Д`*)

    • 4月8日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    ですよね(*`へ´*)
    私がお風呂に入った途端、今大丈夫?って電話し出した夫の声聞こえて、は?って思いました。寝相チェックお願いしたよね?って(−_−#)

    • 4月8日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうでしたか。
    うちの旦那は娘が産まれてからは、長電話はした事ありませんが、お子さんそっちのけで電話されると腹が立ちますね(-。-;

    • 4月8日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    そうなんですよね、子どもの事が無ければ別に長話しようが良かったんですけど(*`へ´*)
    あと、弟さんの奥さんにご迷惑かけてるのもダメだなー、と。
    電話終わった後、私、ご立腹なんですけど!って言ったら、え?何で??って返って来ました(笑)
    すぐに気付いて、ごめんとは言ってましたが、言わなきゃ気付かなかったのかー!って感じです(~_~;)

    • 4月8日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    気づかなかったんですか…。
    男の人ってそんなもんなんですよね(´・ω・`)
    細かいところはわからないって感じで、言わなきゃわからないのは、いちいち面倒になりますね(*´Д`*)

    • 4月8日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    やっぱり男の人は、そういう気遣いは甘いですよね(~_~;)
    まぁ、男の人っていう風に一括りにしてはダメかもしれませんが、変なところは細いのに、そこは気づかないのか?ってこと多いなぁと思います(^^;;
    お付き合い頂いて、ありがとうございます。大分、スッキリしました^o^

    • 4月8日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうですよね…(*´Д`*)
    うちの旦那も、変な事は細かくて、私はそこはどうでもいいでしょ!と思ってしまいますが、気づいて欲しいところは気づかないんですよね💦
    こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)

    • 4月8日
まなみちゃんへの愛♥

大変ですね
内の旦那が電話で長話しするところ、結婚して10年以上ですが、今まで見たことがありません

  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    コメント、ありがとうございます!
    まだ、話してますよ(~_~;)
    弟さんと電話すると、平気で1時間はするんです。私も結婚当初は、え?男同士でこんなに長話するの?!って、驚きでした…

    • 4月8日
  • まなみちゃんへの愛♥

    まなみちゃんへの愛♥

    何の話をしてるんですか?

    • 4月8日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    お互いに車好きなので、今までは車の話がほとんどです。
    今日は、お互いに近々家を建てる方向で話が進んでいるので、外壁材はどれにしたとか、設置するエアコンは何がいいとかそんな話をしてました。
    よく話が続くなー、と思います(^^;;

    • 4月8日