※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育利用者の方へ質問です。クラスの利用人数や先生との関わりについて教えてください。他の幼稚園の雑談も歓迎です。

幼稚園の預かり保育(月極め)利用している方、
クラスが20人だとしたら皆さんのところは何人くらい利用しているお子さんいますか?☺️

また、先生たちは園児と遊んだりしていますか?

今月から月極め利用ですが、個人的に思うところが色々あり、、他の幼稚園はどんな感じなのか雑談程度に教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は、1/4くらいが入園前から利用と聞きました😊
なので、年少は5人くらいかなと思います。先生たちは園児と遊んだりDVDを見せたりしてるそうです💡

あづ

うちはクラスで2、3人です🙋‍♀️
年少、年中は学年で1、2人しかいないです😅
先生は一緒に遊んでたり見守ってたり、その時によるってかんじです。

働いてた幼稚園はクラスの1/3くらい月極で、7月は預かり保育の時間にプール入れるので毎年8割が月極預かりでした😂

ママリ

5人前後くらいですね💡
先生遊んでくれるって言ってます!

マーマ

うちの子供達が通う幼稚園は年少〜年長合わせると120人規模で、預かり保育利用は日によりけりですが20〜30人程度かなと思います🤔
預かり保育の担任が2人+補助の先生がついてて、絵本読んでくれたり遊んでくれますよ😊