※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

部署のお局の嫌味で悩んでいます。チーム異動を経験した方、気持ちやメンタルは変わりましたか?

部署に嫌味をいうお局がいて
上司に相談してチーム異動とかされた方いますか???

そうしたら気持ちやメンタルは変わりましたか?🥺

コメント

み

私の場合らお局さんが定期異動で部署異動されましたが、メンタルも気持ちも楽になりましたよ!!

• ママリ

ママリ

異動したのはラッキーでしたね。。
    もし、そのお局が異動しない、できないタイプだったらみさんはどうされてましたか?💦

ついにここ最近溜まったストレスが爆発してしまい鬱一歩手前だったので
    上司に思うこといいました。。

• 7月2日
  • み

口では辞めるって言ってましたね💦
    でも、自分が頑張れば変わってたのかなっても後から思ってはいました😣

上司とお局さんは仲良かったので、相談も出来ずでしたが😅

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうでしたかぁ。
    やっぱり口では辞めるワード出しちゃいますよね💦
    自分ががんばっても相手が頑固BBAだとなかなか手強いです。私もかれこれ十数年闘ってきましたが、やはりお局はかわらなかったです。

上司と仲良いなら私も言えなかったかもです。😭裏で繋がって余計悪化するのも考えちゃいますよね。

ありがとうございます。

• 7月2日
  • み

十数年も闘ってるの凄いです!!
    私なんて数ヶ月ですもん。

でも、他の人が言ったみたいですけど、上司は私を守ってくれる訳ではないのは分かってたので、言うのも諦めてました。

異動したら、きっとスッキリするんじゃないですか✨✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私も当時は若かったので何とか耐えてきましたが、育休明けてチームも何も変わらず前のままお局もいたので💦
    今は子育てもあるし私もいっぱいいっぱいで病んでる場合じゃないと思って行動にでました😂

コロナで在宅メインになってたので
    お局に会わずなんとかやっていけてましたが、ついに在宅が緩和してきて会う回数も多くなったらアウトですね💦

うちも上司はあんまりって感じの
    頼りになるわけじゃないですが
    上司に言わないと何も変わらないので思い切って行動しました、、😓

結果、10月で隣のチーム異動してくれるっぽいのでこれからは少し違うかなとおもいました☺️

• 7月2日
  • み

そうなんですね!!良かったですね!あと数ヶ月頑張れば解放されますね✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    数ヶ月だと思うとなんだか割り切れそうです。。
    異動しても同じ部屋だし会うには会うでしょうけど
    同じチームかそうじゃないかって多分全然違うとおもいました💦

• 7月2日