※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
子育て・グッズ

女の子の体は丈夫ですか?性別による体の差は本当でしょうか?女の子と男の子の体の違いについて、育てた経験や医療従事者の方の意見を知りたいです。

女の子って、体が丈夫ですか?もちろん個人差はあると思いますが、みんな口を揃えて男の子は熱を出しやすい、女の子は体が丈夫だっていいますよね🤔両方育てたことのある方、または医療従事者や子供に関わるお仕事されてる方は違いが分かりますか?

コメント

はじめてのママリ

我が家は男女1人ずついるだけなので、サンプル数は少ないですが、うちの子に関しては変わらないというか、娘の方が息子より体調を崩しやすいです。

• こっしー

こっしー

返信ありがとうございます☺️娘さんの方が、、という方が多くて驚いています!笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

上女の子下男の子です!
うちは上の女の子の方が体調崩しますね💦
下の子は赤ちゃんのうちから上の子からいろんな病気もらって免疫つくの早かったのかもしれません💦
上の子は昨シーズンインフルA.Bと二回感染したりしましたが下の子は一切移らずでした😇親にも移ったのに😇(笑)

ただ、ケガは圧倒的に男の子の方が多いです!(笑)

• こっしー

こっしー

返信ありがとうございます😊やはり男女の違いではなく個人差なんですかねぇ!うちは男の子2人いますが同性でも活発か大人しいかでケガの頻度も違いますねぇ😂

• 7月3日
ママリ

昔からよく言うみたいですよねー!

でもうちは娘はしょっちゅう体調崩しますが、息子は1年にいちど体調崩すかどうか、、、だし、

熱が40℃あってもかなり元気です(笑)

• こっしー

こっしー

返信ありがとうございます☺️息子さん元気ですねぇ✨うちは第一子が男の子で、義母に「1人目は女の子が丈夫で育てやすいのに」と言われて悲しい思いをしましたー…でもあまり関係なさそうですね💕

• 7月3日
えるさちゃん🍊

うちは長女が弱くて
息子と次女はあんまり風邪も引かないです🤔

• こっしー

こっしー

返信ありがとうございます😊やっぱり個人差が大きそうですね!同性が2人いるとまたそれがよく分かりますよね✨

• 7月3日