※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

新しく働き始めた職場が不安で辞めるか悩んでいます。料理長の問題で混乱しており、上司の統制が取れていない状況です。店長も異動になるなど、状況が不安定です。

最近務め始めた職場がなんかヤバそうで辞めようか悩んでます。

というのもオープンしてまだ1ヶ月しか経っていないのに、
キッチンの料理長が精神的理由と体力的な理由で出勤拒否をしたそうです。
しかもその料理長の言動?でさらに2人辞めてしまったという事態が発生しています。

はっきり言ってやばいと思うのは私だけでしょうか。
ひとりの社員の素行で芋づる式で辞めるなんて...
上が社員の統制を取れてないってことですよね?

店長も3ヶ月だけ別事業所に異動になるなど訳が分かりません。
それともこんなもんだと割り切って働くしかないのでしょうか

コメント

ママリ

ヤバそうな感じがしますが、自分にしわ寄せが来たり影響が出ていないなら様子みます。
上司や同僚が頻繁に変わるのは普通にやりづらいとは思いますが…他の環境や条件が合っているならそれだけで辞めることはないです。
ただゆーゆーさんが違和感や不信感を感じているなら十分辞める理由にはなっているとも思います。