※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子がいる中での切迫早産で自宅安静は難しい状況。2人目の妊娠では同じ生活はできないと悩んでいます。

上の子いながらの切迫早産で自宅安静って絶対無理なんですけど🙃

保育園の送迎で抱っこ紐使うし、まだ歩かないから基本家でもずっと抱っこだし、
男の子だから激しい遊びが好きで高い高いさせられるし、、、😅

上の子の時の切迫早産で自宅安静してた時は家事放棄、ずーっとベッドで横になってたなぁ。
起き上がる時と言えば食事、トイレ、お風呂のみ。
2人目は絶対そんな妊婦生活できないよ😃

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんには申し訳ないですが、
せめて高い高いはやめた方が良いと思います💦
今お腹の子が産まれたら大変ですし、無理して入院になった方が息子さんも寂しい思いするし。。。

まだ歩かないと書いてありますが、ハイハイも出来ませんか?
保育園の送迎も、ベビーカー使ったりファミサポ使ったり出来ませんかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲

ハイハイして色んなところに行くので抱っこして元の場所に戻したりするしかなくて、やはり抱っこはしないといけない場面が沢山あります、、、💦
    保育園の送迎も晴れや曇りならベビーカーですが、雨の日はどうしても抱っこ紐になりますし、この梅雨の時期抱っこ紐使うことの方が多いです💦
    ファミサポはうちの地域では予約制でかなり人気で中々使えず、使うにしても送迎をしてもらうことには使えないみたいで、私も一緒に行くけど、抱っこは変わってくれるみたいな感じみたいです、、、

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん等のサポートがないと、そうなっちゃいますよね💦
    雨の日抱っこ紐になるの分かります。
    ファミサポも頼れないんだったらもう八方塞がりって感じですね💦
    子宮頸管短くならないことをお祈りしています。。。

• 7月2日
ありり

ほんと、上の子いての自宅安静は厳しいですよね💦ほんと、毎日お疲れさまです!!!
自宅安静が無理なら入院での安静はどうですか?😣💦今の状況ですと、いつ入院なってもおかしくない感じでヒヤヒヤです。
上の子いての自宅安静は周りのサポートが必要ですよね💦パートナーが送迎など厳しそうですか?
上の子いたら入院になっても、色々不安で帰りたくなりますよ〜😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

かなり人気な産院なので出産の人ですぐ満床になります💦
    なので切迫早産なので入院はなかなかないみたいです。
    上の子の時も悪阻でケトン体+3でも点滴通院のみ、切迫早産で28週で子宮頸管長21mmしかなかったんですが自宅安静でした、、、
    現在はまだ33mmなので、この週数では短い方だねー。って感じで入院にはならない感じでした、、、
    夫は保育園の時間外に出勤帰宅なので難しく🥲
    なるべく保育園行ってる間は安静にしときます🥺💦

• 7月2日
ありり

産院ですと出産優先になりますもんね😣💦人気だと余計に、、
わたしの場合は総合病院へ強制的に搬送だったので😭入院からの自宅安静で通院中です。元の産院に戻れるよう週数稼ぎ中です!笑

そうなんですね💦頼れる人がいないと余計に負担キツイですね。お腹の子のためにも仕事の時間調整してくれたら少しは楽なのに🥺って思いますが、、実家や義理の両親とかのサポートも厳しそうでしょうか?😣
保育園の間しかゆっくり休めなさそうですが、、頸管長短くならないでーって感じですね🥲