※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

保育園から下痢の連絡がありました。元気で食欲もありますが、下痢が続いています。明日の保育園は大丈夫でしょうか?整腸剤を飲んでいますが、あまり効果がないようです。

下痢でお迎え要請がありました。

4月から保育園行ってて、
今は珍しく鼻水も出てないくらい元気です。

結構常にうんちは緩めで、
最近ちょっとマシでトイレ流せるくらいだったのに
服汚れるくらいの下痢だったようです🥲

でも元気ですし、ご飯もモリモリ食べます。
今私にできることはなんですか??
明日までにうんちしなかったら
まだ下痢かもしれないし保育園厳しいですか??
(先生は明日は様子次第で来てもらっていいとの事でした)

整腸剤残ってるので飲ましますけど
あんまり効かないんですよね…

コメント

バナナアイス🍌

うーん、小児科行くことですかね!

整腸剤の種類伝えてあまり効かないこと伝えると良いと思います。

明日の登園は、様子見つつ小児科受診したことを伝えると良いかと思います😊

  • ままり🌻

    ままり🌻

    なるほどです😣
    すでに2種類試してるんですが
    相談するのが1番ですね😣

    • 7月2日
はる

9ヶ月のとき、
下痢1ヶ月続いた時も明らかに胃腸炎ではなかったので、普通に通ってました。
保育士さんと一緒になんでだろうと試行錯誤でした。

多分一時的に乳糖不耐症だったみたいです(ノンラクト試したら治ったので、結果論ですが)

  • ままり🌻

    ままり🌻

    うちもこの前胃腸炎なったばっかで
    明らかに今回は違うので
    保育園行けないとなると困ります。。

    そういう可能性もあるんですね😣

    • 7月2日