※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中ワンオペで双子育児中。外出先がわからず家で過ごすことが多い。土日は出かけるが、平日も外出したい。双子ママさんはどこに連れて行ってますか?

双子ママさん おしえてください 🙂‍↕️♡

生後8ヶ月の双子を育てています!
日中ワンオペなのですが、どこに行ったらいいか分からず、結局家で過ごすことが多いです😭
土日は旦那がいるので、基本平日は家にいて土日出かける感じです。
ですがやっぱり2日に1回くらいはお外に出してあげたいな〜と思っています。

双子ママさん どういうところに連れてってますか❓🙂‍↕️

コメント

あーちゃん

双子ちゃんがいるママ友はよく支援センター来てますよ!

にこ

わたしは児童館行ってます〜☺️でも、雨が降ると行く気が失せます…笑 
車で移動しても、行き先の駐車場に屋根ないと、ベビーカー移すの大変すぎません…?諦めてしまいます💦

はじめてのママリ🔰 

今月1歳の双子です☺️
双子ワンオペ仲間です🥹

日曜だけ旦那がいるのでそういう時にはコストコ行ったり、大きなショッピングモールに行ったりします。

でも他の曜日もしょっちゅうショッピングモールに行ってます😂
本当は児童館や支援センターに行きたいのですが、車NGかつベビーカーNGで物理的に不可能で・・😂

歩いたりできるようになれば公園とか選択肢に入ってくるだろうなと楽しみです(1人で双子連れてくのはかなり大変でしょうけど😂)

ふじこ

私は児童館行ってます!
あとは自治体や小児科で主催しているベビーマッサージやサロンに行ってます!

うちの自治体は双子は優遇されて入り口まで来たら車から下ろすの手伝いに来てくれます😂

may

支援センターによく行ってました😊

電話で相談すれば、玄関まで迎えに来てくれたので、駐車場からそこまでは1人抱っこ紐で、もう1人を抱えて行ってました!

先生方が見守ってくれるし、見渡せる室内だったので、安心だったので👌