※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がベビーサークルでつかまり立ちをし、1人になると出たがる。サークルを取るか、ベビーゲートを買うか悩んでいる。リビングでの環境についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月になる息子がいます👶🏻
ベビーサークルを使っているんですが、最近つかまり立ちをするようになりサークル内で誰かいてたら大丈夫なんですが1人になると出たそうにしてきます。
助産師さんに聞いたところ発達問題などは心配ないけど、色々興味が出てくる月齢になってきてるからねって言われてサークル自体をとっぱらおうかなとも考えています。
でも、普段ほぼワンオペなのでちょっと目を離すときもありサークルをとってしまうのも怖いなと思っています💦

私が考えてるのはベビーサークルでまだしばらく生活をしていくか、今のベビーサークルはテレビの前など触られたくないものを防ぐフェンスにはできないので新しくベビーゲート?みたいなのを買うか迷っています。
触られたくないものをリビングに置かないのが1番なのでしょうが、アパートでかなり狭くどうしてもリビングにも物を置く形になってしまっています💧
みなさんはリビングでの環境どうされていますか??

ちなみにベビーゲートで考えているのを写真で添付しておきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずり這い、つかまり立ちが始まり、動きだそうなのでサークルをフェンス代わりにしました。
テレビ付近に触られたくないものを集め、それを囲うようにサークルをコの字に置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルがいただいたもので囲わないと安定しなくて、、💧
    サークルをフェンス代わりとして使ってるのはどんな商品か教えてください🥹🙏🏻

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!
    この商品も囲わないと安定しないといけないのですが、別売りで足をつけられるので、それをつけてます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます✨🥹
    参考にさせていただきます!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もつかまり立ちするようになり、目が離せなくなりました。ベビーサークルも検討しましたが、興味のあるところに自分で行っていろいろ触ったりするのも大事な成長かなと思い、買いませんでした。そのかわり、リビングの入り口にベビーゲートをして、キッチンや他の部屋に行けないようにしてます。
触られたくないものや誤飲のおそれがあるものは、収納の高い場所にしまってます。
が、最近ソファによじ登れるようになったので、ますます目が離せなくなり、日中の家事は諦めてます…😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に目が離せないですよね🥺💧
    ベビーゲートどんなのを使っていますか??

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ使ってます!ただ、設置箇所の幅が広いのと、パワー系ベビーなので、ガタガタ揺らしてよくズレます…😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    ちなみにテレビのところはどうしてますか??

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビのところは何もしてないです。テレビ台にはテレビ以外は置かないようにして、配線も触らないようにはしています。
    今のところテレビを倒したり、叩いたりもしないんですが、一応テレビの画面に保護フィルムを貼ろうかな…と検討中です🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ台が木製で角も怖くて💧
    テレビもおいおい保護フィルムいりそうですよね🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも木製で角が怖いのでコーナーガードつけてますよ~😥保護フィルムと耐震ベルトもつけようかな~と悩み中です🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺
    参考にさせていただきます🫶🏻

• 7月5日
はらぺこあおむし

うちは一軒家なのもありますが、リビングにあまり物は置かないようにしています。テレビ、ソファ、ダイニングテーブルなど必要最低限です!
プレイマット敷いてるのでそれを囲おうかなと思ったこともありましたが、行動範囲が制限されるのも可哀想だし、後々そこから「出せ出せ〜!」ってなると聞いたのでやめました😂
今はテレビ周りだけ囲っています!お写真と同シリーズのバーチシンプル使ってます🙌🏻