※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむ
ココロ・悩み

運転中の交通違反でショックを受け、気持ちの切り替えができない女性。前向きになる方法を相談しています。

【慰めて欲しいです】
ずっとゴールド免許でしたが、初めて交通違反で捕まってしまいました。
横断歩道から離れたところで立ってた歩行者を見落としたのが原因です。
今後はより一層気をつけて運転したいと思います。

…気をつけては運転していたつもりなのに、こんなことになってショックで気持ちの切り替えができません。
誰かに怪我させたわけじゃないから…とは思いつつ自分を慰めてはみるのですが、子供に対しても笑顔で対応できなくて、どうしようって思ってます( ; ; )
鬱々としちゃって帰りに自宅の駐車場に車も擦ってしまいました…。今週はもう運転やめておこうと思ってます。

皆さんは気持ちの切り替えができない時、どうしますか? どうしたら前向きになれますか。
違反した私が悪いのは承知なので、批判はしないで頂けるとありがたいです。

コメント

りん

しょうがない!!
生きてればそんなこともあります!👌
逆に気を引き締めるいい機会になったと思えば大丈夫じゃないですか?👌💕
人身事故じゃなくて良かったし、怪我したわけでも無いなら大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
そんなこともあります👍👍
おやつでも食べて気を紛らわせましょう👍💕

• りん

りん

ちなみに私は運転免許とって初の自家用車運転で車庫から出す時にこすりました☆

• 7月2日
  • おむ

おむ

回答ありがとうございます。
    改めて気を引き締めていこうと思います😭
    そうですよね、誰も怪我したわけじゃないし、そこは良かったですよね。おやつ食べて気分転換します😣
    初めての運転はちょくちょく擦りますよね、私もそうでした💦

• 7月2日
ママリ

横断歩道から離れたところでたってたなら渡るかわからないのにそれで捕まるんですね😭
動揺してしまう気持ちわかります💦

• おむ

おむ

横断歩道周辺ちゃんと見たつもりだったんですよね…
    警官に聞いたら、横断歩道よりも前の方に待ってた高齢者がいたと…😭
    お年寄りだから、横断歩道ぴったりまでは歩かなかったんでしょうね。でもそれで捕まっちゃうのかぁ…と、おっしゃる通り動揺しています…。
    今後横断歩道では人が見えなくても一時停止しようかなと思います💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

こんなこと言うと不謹慎かもしれませんが、捕まるか捕まらないかはホントに運です!今までおむさんが捕まらなかったのは、その間に違う人が捕まってたからです!つまりみんな違反して順番に捕まってます!🤣我ながらホントに不謹慎ですが…😨
もちろん今回の反省はきちんとして、次から気をつけよう!安全運転!って前を向いて嫌なことはもう忘れてください👍️
そんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ!

• おむ

おむ

回答ありがとうございます。
    確かに、運みたいなところはありますよね。私も交通ルールを全く違反したことが無いかと言えばそういうわけではなく、車の流れに合わせてちょっと速度を出したり黄色信号になったギリギリで渡ったりしたことはありました💦
    今だけちょっと落ち込んでしまってますが、、前向きにいきたいです。

• 7月2日
りん

なんと私も今日の午前に交通違反で捕まりました…!
気分が沈みまくっていたところです😱💦
同じ気持ちの方がいたとは!

私はスマホを手に取ってしまい、携帯所持で罰金1万8千円です。
自分が悪いことは大前提で、1万8千円もあったら子供のものたくさん買えたしお出かけもできたのになぁって😢
気持ちの切り替え難しいですよね!今日は何してても考えないの無理だと思うので、時間の経過を待つしかないと思ってます😂💦

• おむ

おむ

同じ気持ちの方にコメント頂けて、なんか孤独感が救われました。ありがとうございます😭
    スマホ保持は1万8千円もするんですね…😭
    わかります、このお金があったら子供に服とか玩具買ったり、ちょっとしたお出かけもできたのにって思っちゃいます。悪いのは自分ですけど、めちゃくちゃ悶々としますよね🥲
    一晩寝たらちょっと楽になるかな… お互い早く気持ちが切り替えられるといいですね😣

• 7月2日
ぽん

踏んだり蹴ったりですね😭

横断歩道から離れたところに立ってた歩行者なら、取り締まりの対象にはならなそうですが…🤔
変な警察官に当たったみたいですね😅

とりあえず、事故じゃなくて良かった、と思うようにしましょ🥺
私も無事故無違反のゴールドですが、いつ捕まるか分かりません🤣笑
安全運転を心がけてますが、変な警察官に捕まる可能性もあります笑
再度、道路交通法の見直しをするいい機会だ、と思うのはどうでしょうか?😊

• おむ

おむ

本当に踏んだり蹴ったりです😣

私が悪い……とは思いつつ、点数稼ぎしたかったのかなとか勘ぐってしまう嫌な自分もいます😭
    もう今後は人が見えなくても横断歩道は一時停止しようかなと思います💦

私も今日の午前中までは無事故無違反でした…
    回答者さんもお気をつけてください💦

• 7月2日
おむ

独り言を書かせてください。
娘は1歳8ヶ月になろうとしているのにまだ発語がない。イヤイヤ期が始まった。
私自身は10日くらい前にバセドウ病と診断され、診察台と薬代で1万円弱かかったばかり。今後もお金がかかる。
週末から夫婦ともに風邪症状が続いていて、夫が不機嫌で体調も気分も良い状態じゃない。
買いたかったものが売り切れてた(そのための外出でした)。

なんか1つ1つは大したことじゃなくても、色々重なっちゃって落ち込みます。病気のこともあって今後ただでさえお金が余計にかかるのに、反則金もったいないし…

でもここに吐き出せて少しすっきりしました。皆さんありがとうございます。