※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日の3週間前に実家に4泊するのは大丈夫でしょうか?旦那が出張中で、実家は30分、病院も30分の距離です。2歳の子供も一緒に行きます。

出産予定日の3週間前に実家に4泊するのってやめた方がいいですか?

・旦那が4泊の出張
・実家は家から車で30分
・家から出産予定の病院まで車で30分
・両親は24時間在宅
・2歳の上の子を連れて行く

というかんじです。
旦那がいないので自宅で2歳とふたりっきりより実家にいたほうが楽かなーと思うのですがそこで産気づいたら大変ですよね?

コメント

ママリ

実家から病院まで30分で
誰かが必ず送迎してくれるなら
大丈夫だと思いますよ😌
入院バックを一緒に持って行った方がいいと思います😊

心配なら先生に聞いてみるのもありかと思います!

ぐり🔰

旦那さんがいない家に2歳の子といるよりは
頼れる大人がいる実家にいる方が安心できそうですね☺️
私なら実家に行きます👋

ご実家から病院までも近いなら尚更👌

ハナ

私もありだと思います✨
子供といるよる万が一陣痛きたら子供預けれて送迎もしてもらえる環境のが安心できると思います😊!
病院まで30分なら陣痛きてもはやめに動けば間に合うと思いますし😊

はじめてのママリ🔰

30分なら行ってもいい範囲内だと思います☺️

Yuria

実家から病院まで30分なら全く問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

行っていいと思います!✨
むしろ行った方が安心出来ます!上のお子さんもいらっしゃるので、遊んでもらえますし、いざって時は見てもらえますもんね😊

くれぐれも入院バッグは忘れずに👜

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございます!
たしかにふたりっきりで家にいるときに陣痛来たほうが、上の子どうする!!?ってなりますね🥺気づいてなかったアホです笑
次の検診で一応相談してみて大丈夫だったら泊まり行こうと思います!!ありがとうございます✨