※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は前後ろ兼用が便利ですか?おすすめのメーカーやアイテムはありますか?

【抱っこ紐 前向きのみ?後ろ向き兼用?】
来月出産予定日です👶🏻 抱っこ紐を買いたいのですが、探していると人気のものは前向きの物が多い印象です。

母に聞くと家事をする時は置いておくと泣くから、抱っこ紐でおんぶしながらできるから後ろ向き兼用のものを選んだとのことでした。

みなさんはどんな物を使っていますか?前後ろ兼用の方が使い勝手いいのでしょうか。 オススメのメーカーやアイテムも合わせて教えて欲しいです🥺

コメント

ぺ

エルゴ使ってます。
対面、前向き、おんぶができますが、おんぶはしたことありません。親世代はおんぶが主流だったという人が多いのでおんぶしないの?と聞かれますが、私はうまくおぶれなそうで怖くてできません。
親が離れて泣くかどうかも子供によりますよ。うちは後追い始まってからはずっとくっついてきますが、それまでは離れて家事してても全然平気でした。

すよん

エルゴのオムニタイプ?使ってます!前後兼用です!
首が座ってから後ろは使ってましたが、コツを掴めば使えなくはないなぁという印象です🤔

ままり

私はエルゴのアダプトを1人目から使っています。
アダプトは前向き抱っこはできません。
下の子はお出かけした時も前向きだっこが好きなので、ヒップシートを別で買いました
だっこおんぶ兼用を買えばよかったと後悔しました💦
そして、下の子はかなりの抱っこマンなので、お母様がいうように家事をする時はおんぶしてます。でも、私は胸が大きくておんぶすると胸が目立って嫌なので、おんぶは家の中だけです。

ツー

抱っこもおんぶも出来るやつを使ってました🙆
首が座ってからは、背負ったまま家事が出来るのでおんぶばっかりしてました👌✨