※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい🔰
子育て・グッズ

初めての予防接種について、ベビーカーか抱っこ紐か、それぞれのメリットやデメリットを教えてください。

予防接種の時について🙇🏻‍♀️

初めての予防接種に再来週行きます。
その時、ベビーカーの方がいいのか抱っこ紐の方がいいのか、もう普通の抱っこの方がいいのか…
どんな感じなのか分からないので、それぞれのメリットやデメリット教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします👏🏻

コメント

ママリ🔰

うちのかかりつけはベビーカーNGです。
お会計や受付の時に両手空いてる方が楽なので抱っこ紐はあるといいですよ!

• まい🔰

まい🔰

やっぱりベビーカーNGの小児科もあるんですね…小児科やから勝手にベビーカーもいけるなんて思ってました!
    抱っこ紐で行こうと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーカーの方が荷物置けるし赤ちゃんもサッと乗せ下ろしできるんで楽なんですけどね🤣

受付とお会計の時だけ抱っこ紐に入れて、待合室ではおろして服装の準備とかしておくといいですよ♪

毎月のことなので嫌でも慣れます🤣
    ファイトです✊

• 7月7日
  • まい🔰

まい🔰

ベビーカーの方がお互い楽なんちゃうかなって思ったりもしましたけど、抱っこ紐も慣れないとなんで最初の予防接種はバタバタしそうですー😂笑

確かにこれから毎月のことになるんですもんね😂✨
    早く慣れていきたいです!

• 7月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーカーに優しい病院なら楽なんですけどね✨
    うちのかかりつけはベビーカーNGなところだったり、入れても診察室狭くて出入りに手間取ったりします…

看護師さんたちも新米ママだとワタワタするのわかってるのでフォローしてくれますよ😊

• 7月7日
rinali

1人で行くなら抱っこ紐で行きます!手が空くので受付楽です!

• まい🔰

まい🔰

そうですよね、会計とか何か書いたりする時に抱っこ紐の方が両手あきますもんね!!
    聞けてよかったです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😄

• 7月6日
たこさん

2人とも総合病院で受けたのでベビーカーで行きましたが、グズって泣き止まない時の為に抱っこ紐も持って行きました✨

ただの抱っこだと受付や会計のときに寝かせて置く場所があるかどうかの問題が発生します。
無難なのは抱っこ紐だと思います😅

• まい🔰

まい🔰

受付に寝かせておく場所がある小児科もあるんですね🤔
    抱っこ紐がまだなんとなく子どもがフィットしてないのか、まだ私自身もしっくりきてないですが、ひたすら使っていこうと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

行ってる小児科がベビーカーでそのまま診察室入ってOKなのでいつもベビーカーで行ってますが、どちらでもママの動きやすい方でいいと思います!

ただ、まだ先かと思いますが、
乾くまで触らず待たなきゃいけないので、 BCGの時は抱っこ紐を激推しします!
上の子の時、抱っこ紐ない状態で、赤ちゃんおさえながらまつの辛かったです💦
下の子は抱っこ紐入れたまま打ってもらい、そのまま乾くまで待てたので絶対そっちの方がお勧めです!!

• まい🔰

まい🔰

そうなんですね!!
    確かに痛くてめっちゃ暴れたり?してしまうと必然的に抱っこ紐の方がまだホールドされてますもんね…
    BCGのこともしっかり覚えておきます🙇🏻‍♀️
    聞けてよかったです!
    ありがとうございます✨✨

• 7月6日
まー

うちのところはベビーカーNGです。外に置いとかなければいけないです。

• まい🔰

まい🔰

そうなんですね!!!
    NGって言う小児科があること自体初めて知りました…💦
    聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月6日