※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

予防接種後の副作用について、熱や体調の変化はありますか?体温計を使ったことがないため、平熱が分からないとのことです。

【予防接種の副作用出ましたか?】

今日初めて予防接種受けてきました。

熱などの副作用は出ましたか?帰ってきてからは特に元気に過ごしており、ミルクも全て飲みました。

普段より熱いな‥と感じることなどありましたか?
室温などもあるかもしれませんが‥

普段、体温を計らないので…平熱が分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どの予防接種も副作用0でした!

• 愛ママ

愛ママ

ホントですか!
    今のところ疲れて寝てるくらいで熱は無さそうで‥
    打った所は腫れたりしましたか?

• 7月8日
ままり

上の子は出たことないです。
下の子は4ヶ月の時に副反応出ました。接種した日の夜中に38.4℃です💦夜間授乳の時に体が熱くて気付きました。心配で寝れませんでしたが、赤ちゃんはおっぱいよく飲みよく寝てました。発熱からちょうど24時間で解熱したので受診はしていません。咳鼻水など風邪症状は一切なく、ぐったりすることもなく、ただただ発熱してました。

小児肺炎球菌が発熱しやすいみたいです💦

赤ちゃんの発熱怖いですが、副反応の熱で大変なことになることはないので、どっしり構えて大丈夫ですよ✨

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね😭
    今のところミルクを飲んで抱っこでぐっすり寝てる状態です💦
    患部が腫れるなどはありました?

• 7月8日
  • ままり

ままり

患部はあまり覚えてないですが、特に気になった記憶はないです。

副反応出る子の方が多分少ないですし、発熱したからと言って何かできることもないですし、脳に障害とかも残らないですし、いつも通りで大丈夫ですよ✨

• 7月8日
  • 愛ママ

愛ママ

分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は予防接種後は毎回発熱してました😅
下は初めての予防接種で出ましたがその後はないです!
ちなみに初めての予防接種での発熱の時は、かかりつけ医に『2ヶ月での発熱は副反応でも心配だから診せにきて』と言われたので行きました🙆🏻‍♀️
触ってわかるくらい熱くなるので、特に感じなければ大丈夫だと思いますよ!

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!
    注意して見てみます✋

ちなみに注射の後に貼ってる絆創膏?はいつ取りました?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中に打って、お風呂入れる時には取っちゃいましたよ🙆🏻‍♀️
    あと、うちは患部腫れました!
    先生曰く腫れてるとその部位に打ったワクチンが反応してるから、次もそのワクチン打つ時熱出るかもと言われましたよ!

• 7月8日
  • 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!
    うちは午後に打ったので取らなかったのですが大丈夫ですかね💦
    なるほど💦次も同じワクチン打つのでその時も副作用注意して見てみたいと思います!

• 7月8日
ゆり丸

1度目は37.5度の熱が出ました!プラスグズグズ。あやしてるときに暑いなと感じました。首を触ったら暑かったので体温計を測ったら微熱でした。
2度目は熱は出ず、下痢をしました。
ただ私のとこもミルクは全て飲んでました!

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!
    グズグズだったのですね💦
    今のところ特に普通なので様子見たいと思います😢

• 7月9日