※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱を出しているため、パートを休むか夫に代わってもらうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

7月1日からパート始めの予定でしたが
前日から子供が熱を出し、熱自体は37度に落ち着きましたが、咳がひどく普通のご飯が食べれないので
あと2日くらいは休まないといけないか
下手したら今週まるまる休むことになりそうです。

当たり前のように私が入社日から休んでますが
今週どこか1日は行きたい気持ちもあります。
またイヤイヤ期の体調不良もしんどく、1日くらい夫に代わってほしい気持ちがあります。

みなさんならどうしますか?
①良くなるまで自分が1週間休む
②どうにか夫に休みを取ってもらう

所詮パートなので正社員の夫が休むのをお願いする事自体
みなさんなら避けるのでしょうか?

みなさんどうされてますか?

コメント

たぴこ

うちは②にしてます🤔

特に働き始めということですし、少しでも出社したいてすよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みやすいところにしたとはいえ
    やはり連絡するだけでしんどいですね。。
    夫に相談してみます。。

• 7月2日
ママリ

うちは頼れる実家もないため、そんな対応のために私が扶養内でパートしてます。
なので①ですね💦
②はしたことないです。でも私もうつって具合悪かったりした時は休んでくれます!
病児保育はどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと正社員で休む事自体いままでほぼ無く
    その連絡するのもしんどいです😓まだ出社もしてない関係性もないところで尚更です😭
    扶養内なら家庭優先の働き方なのでまだいいかもですね😭
    病児保育はお弁当持参みたいで
    まだおじややバナナヨーグルト、柔らかいうどんくらいしか食べれずお弁当食べれるそこまで元気はなさそうです😖

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

休み連絡は扶養内でも辛くなります🥲でもうちは私がその役割を担うと決めての扶養内なので、仕方ないと割り切っています。それでダメなら他行ってパートするまでです🤣
    フルタイムだとパートでも休みにくそうですよね😭
    うちはこうしてますが、家庭優先のためのパートでないなら、旦那さんにも協力してもらって良いと思います!!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん扶養内もお仕事なので
    休みにくさは変わらないですよね💦
    明日夫に休んでもらうことにしました😖
    明日出勤して今週はお休みになるかもと相談してみます😓
    お話聞いてくださりありがとうございました😭

• 7月2日
おいずみ

私もパート勤務ですが、ガンガン旦那にも休んでもらっていますよ!!!

勤め始めて最初の頃は有給もないし、パートだと休めば休むだけお給与も減るので、それなら有給使える旦那が休んだほうが家計的にはいいよね!て考えの夫婦です😊

もちろん、正社員だし私より責任ある仕事もしているので、休むことが難しいタイミングもありますが、大丈夫なときは基本的には旦那が休んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いて働くの初めてなので
    働く前からメンタルやられてます🥲
    夫に相談してみます😖

• 7月2日