※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

計画無痛分娩で前日からの入院が一般的です。バルーンは前日朝から入れることが多いですが、当日の朝に入れることも可能です。陣痛が早く来ることもあるので、不安な方は医師に相談してください。

計画無痛分娩について。

みなさん初産で計画無痛分娩したときは
前日からの入院でしたか?

うちは前日朝入院でバルーンをすぐ入れるみたいです。
これって当日の朝じゃダメなのかな?と疑問です。

初産での計画無痛でも当日の朝に入れてお産した方いますか?
それともみなさんのところも前日からの処置ですか?

バルーンを入れると陣痛がすぐについてきちゃう人が多いみたいなので、前日朝から入れて次の日の麻酔開始までの長い間耐えれるのかな、陣痛始まっちゃわない?ってなんとなく不安です…。

普通は前日からの入院なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

元々計画無痛ではなく陣痛きてから麻酔の予定でしたが、高血圧のため早めに産んだ方がいいということで計画に変更になりました。

お昼に入院して夕方にバルーン入れて、翌日朝から促進剤、昼から麻酔という感じでしたよ!

• みな

みな

そうなんですね!
    うちは今まで夕方にバルーンだったのが、前日朝にバルーンに変わったみたいなんです。

次の日まで結構時間があるからお産始まっちゃわないのかな?と思って…

夜間に陣痛始まっちゃいませんでしたか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛のような前駆陣痛はあったけど本陣痛は来なかったです!
    促進剤?誘発剤?入れてからです!
    結局翌日産まれず、翌々日の夕方に緊急帝王切開でした!

• 7月2日
🐬

無痛ではなく誘発ですが💦
私は入院当日(誘発日前日)にバルーンを入れて、翌朝大きいバルーンに交換して促進剤って感じでした
先に小さいバルーンで子宮口を3センチ程広げて、翌朝しっかり広がっていれば大きいバルーンに交換という流れだと説明されました💡
バルーンで陣痛が来る事もほとんどないとも言われました🤔
私は夜中に前駆陣痛が酷くてそのまま本陣痛に繋がるのでは!?と思う程でしたが😂