※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔を覚えられず悩んでいます。特徴がないと覚えられず、子供のお友達のママなどは全く覚えられない。他の人と集まっているときはなんとなく分かるが、単体では気付けない。同じような経験の方いますか?

人の顔が覚えられず悩んでいます。
よっぽど記憶に残るような特徴があったり何回も会えば覚えられるのですが、たまに会う子供のお友達ママとかは全然覚えられません😂
覚えるぞー!と気合いいれながら挨拶とかしても絶対忘れて、次に向こうから話しかけられて誰?って焦りを顔に出さないように必死です💦
特に子供は本当に覚えられない💦仲良しの何人かで集まってたりしたらなんとなく分かるような気もするのですが単体だと気付けない💦
同じ様な方いますかー?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
全然覚えれません💦
なんなら、よく遊んでる友達でもド忘れします。
人間関係をメモできるアプリまで取りましたが、やっぱり覚えれません笑

まぁまぁさ

分かりますー😭😭💦
すっかり人の顔、子どものお友だちも仲良しの子だと覚えられますが、何回も顔見ないと全く誰が誰か分からず名前も出てきません😭💦
お母さんも同じ顔に見えて、よっぽど何か特徴がないと分かりません😂笑

はる

全然覚えられません。
顔はわかっても名前覚えてないとか😂
子供は同じように見えます笑

ゆか

わかります💦
同じクラスのママでも、よほど短期間で何回も話す機会がないと…😅

子供も💦
娘以外の子の特徴が覚えられないというか😅
顔が濃い子は印象に残りやすいのかもですが、園内ではチラッと名札見てから名前呼ぶようにしてます💧
単体だとわからないですよね…似てる子もいますし😓

自転車登園してますが、すれ違うママの顔みんなしっかり見てるんですね😳
私あんまり見てなくて…おーい😂とか言われたりしちゃいます😅

ママリ

もう諦めてあまり関わらないようにしました笑

はじめてのママリ🔰

私も子どもに何回も今日あのオモチャで遊んでたの誰?今日話しかけてきた子誰?って聞くので子どもから説明して来るようになりました笑笑