※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いも人見知りもせず、1人で遊ぶことが珍しいか心配ですか?

後追いも人見知りもなかった子(現在ない子)っていますか?💦
生後8ヶ月になる娘が後追いしません。
トイレに行ってもキッチンに行ってもベランダに洗濯物を干しに行ってもサークルの中で1人で遊んでられます😞
また、人見知りもなくて児童館の知らないママさんに寄って行ったり初めて会う先生に抱っこしてもらっても何ともないです...こんな子珍しいんでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘がそうでした😊後追いもないし、ママじゃなきゃ嫌もないです笑

2歳になった今も人見知りしないし誰にでも手を振るし両親いなくても大丈夫です🙆

最初は悩みました笑
嫉妬もしましたが、今になれば誰にでも預けれるので楽だし、保育園にも行き渋りがないので楽です😍

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ9か月になるんですが、数日前にいきなり後追いが始まりました!!それまでは全く無くて同じようにサークルで1人で遊んでました🤣
なのでこれからいきなり始まるパターンもあるかもです!ちなみに人見知りは今も全く無いです💭笑

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月ですが後追いまだないです👌🏻👌🏻人見知りも場所見知りもないです笑

ママ

後追いないのはとてもラッキーだと思います!
うちも上の子あまり後追いしませんでしたし、人見知りもほとんどなく、1歳から行った保育園も初日からエンジョイしてくれて助かりました笑
全く心配することないですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでしたよ〜😂
第2子の妊娠が分かって、息子の相手を存分にできなくなり始めると、赤ちゃん返りなのか、託児サービスを利用する時に泣くことあります。けど、1-2分ですぐ楽しみ出します😂笑

健診で特に指摘はないですし、発達も平均的じゃないかなーって感じなので、気にしてないです☺️でも、1歳前はちょっと不安になっていたので、悩む気持ちは分かります🥹💦

ママリ

上の子がそうでした。
育てやすい子、いい子だねーと言われ
ママリさんと同じく、少し不安でした。

2人目が生まれて、真逆過ぎて、本当に上の子はいい子だったんだなあと懐かしいです泣

はじめてのママリ🔰

うちも同じで不安になってます😭
みなさんのコメント見てたら心配しなくてもいいのかもですね🥺

はじめてのママリ

8ヶ月でまさに同じ状態で悩んでました😓
わたしのこと母親って認識してる?って不安でしたが皆さんのコメントみると心配しなくていいのかもですよね…
でも寂しいです😔💦笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭💓
自分の子だけ?と思ってたので同じような方がいると思うと救われました♩
娘の個性だと思って見守ります👶🏻✨