※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
子育て・グッズ

小児科で検査なしに薬処方可能か、先生の判断で検査されるか相談したいです。

子供が熱を出しおそらくコロナになりました。両親ともに自宅のキットで陽性。
子供の感冒症状が辛そうで、小児科へ行きたいのですが、もうコロナだとわかりきっている場合は検査せず薬のみ処方してもらう事は可能なのでしょうか?それとも先生の判断で検査をされるのでしょうか?しんどそうでなるべく痛くないようにしてあげたく、、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

両親共に陽性が出ている状況ですし、検査を希望しなければ、薬だけくれると思いますよ😊

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

ありがとうございます!!

• 7月2日
てんまま

病院によりますが、おそらく再検査の必要はないと思います。
ですが、まず検査陽性になった時点で、電話でその旨を伝えてから受診しなきゃいけないこと多いと思います。おそらく車で待機とか、別室対応、別時間などになると思うので…!

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

電話で伝えていこうと思います!教えてくださってありがとうございます!

• 7月2日