※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

めちゃくちゃ汗っかきで困っています。運動部だったり、汗腺が多いのか気になります。仕事前に全身汗だくで困っています。パースピレックスを使っているけど、夏が苦手で公園で遊べないです。今年はじゃぶじゃぶ池に行く予定です。


めちゃくちゃ汗っかきの方いますか、、、?😭



運動部だったりしました?😭
汗腺めちゃくちゃ多いのでしょうか…
いらなすぎる、、


私めちゃくちゃ汗っかきなのでこの時期本当地獄です笑
仕事行くまでに全身汗だくです
しかも地下鉄なので風も通らず最悪…🤣

パースピレックス塗ってるので脇だけましです笑
公園で遊べないし、本当に夏嫌い笑


今年はじゃぶじゃぶ池行きまくります、、、

コメント

ママちゃん

私も汗かきです!!
もうやばいです!!笑
普通に汗ジミできるから着る服装とかめちゃくちゃ考えます!!
私も同じの塗ってますが最近ボトックス注射打ちました!!
脇だけですが、、、汗ジミ出ないし最高ですよ!笑

  • そると

    そると


    やばいですよね…
    背中とか太ももとかまでびしょ濡れですよ笑

    夏は白か黒しか選べません笑笑

    本当ですかーー!
    ボトックス探してみます😂

    • 7月2日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    白か黒で汗ジミでないタイプの生地の服着てます。笑
    私は皮膚科でしました!!
    痛いけど効果あります!

    • 7月2日
はじめてのママリ

運動部でしたけどその前から汗っかきなので部活は関係ないと思います。

子供でも0歳から汗っかきの子もいますしね、、、


もともとの体質や遺伝も関係あるかもしれませんが、3歳までにたくさん汗をかくと汗腺が発達するとか聞いたことあります!

  • そると

    そると


    私も幼少期から汗っかきな気がします…
    ちなみに母もなので遺伝かもです笑笑

    それ聞いたことあります!
    娘たちもめちゃくちゃ汗っかきです、、笑

    • 7月2日
ここみ

めっちゃ汗っかきでした😂😂
冬の体育なんて私だけスーパーサイヤ人のように煙でてました笑
そして小中運動部でした🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️笑


そるとさんは今も何か運動されてますか??

私は高校から全く運動しなくなったら、汗っかき体質がなくなって逆に極端に寒がりになりました💦
基礎代謝もガクッと落ちてこないだ70代のおばあちゃん並だと言われ落ち込みました……😅

  • そると

    そると


    分かります!笑笑
    私も部活体育、私だけやばくて笑
    でも汗出るおかげか熱中症とかにはなったことありませんが😂

    今は筋トレくらいですー💦

    運動しなくなっても体質変わらないかもです😭
    基礎代謝はかなりいいので汗と比例してるんですかね…

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

産後からスーパー汗かきですよ😇
去年の夏に比べて産後で+10キロなので脂肪で暑すぎます🥵
おまけにおっぱい湯たんぽが2個も付いているのでおっぱいと首の間にが汗ヤバくていつと服ボトボトです😂
脇はあまに汗かかないんですが顔面の汗ダラダラがヤバくて💦
5月の参観日、赤ちゃんも抱っこして暑すぎて1人だけ汗ダラダラでびしょ濡れでした🤣

日月

運動部でもなく、音楽をずっとしてたのでほぼ室内で過ごしてましたが、めっちゃくちゃ汗かきです。

酷い時は、真夏に10分歩いただけでシャワー浴びた!?っていうくらい髪の毛の先から汗が滴ってきます😭
5月くらいから、ブラの下の部分で汗を吸収しまくってめちゃくちゃ汗臭いです。
先日からは ブラの下の部分にガーゼ挟んで、谷間に保冷剤をハンカチで挟んで入れて、ポータブルの氷のう持ち歩いてます😂

はじめてのママリ🔰

私もかなりの汗っかきで中学の頃家から5分なのに シャワー浴びたんか?って言われてました💦今も仕事中やばいです(−_−;)
運動部でしたが昔からなので関係ないかなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

汗かきな方です!背中とか胸の谷間とか汗がすごいです😱
運動部ではありせんでした。
親も祖父母も汗かきなので遺伝かなと思っています!
ブラの下の部分が臭くなるので困ってます😂

HY

汗かきです💦
日焼け止め塗ったところで全部汗で取れてしまってるんじゃないかと思うレベルで夏は汗かきます😂💦
パースピレックス聞いたことはあったんですが、効果ありますか??

はじめてのママリ🔰

運動部で人一倍汗かいてました😥
脇とかだけならいいですがおでことか顔周りとかも汗かいてて皮膚科の薬塗ったりしてます💦