※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長は2~3ヶ月ごとに変化があり、3歳と4歳では成長が似てきます。同じおもちゃで2人で遊べるのは何歳からか気になる妊婦です。

赤ちゃん時期は2~3ヶ月の差で成長が大きく変わると言いますが、それは何歳ぐらいまでですか?

2歳と3歳はちょっと違うけど、3歳と4歳になれば同じ感じですか?
現在1歳5ヶ月差予定の同性年子妊娠中で、同じおもちゃで同じように2人で遊べるのは何歳からなのかな?と尊い妄想中です💭💓

コメント

はじめてのままり

現在3歳半の子がいますが数ヶ月ならあまり違いがないです!
ですが半年くらい違ってくると3歳過ぎでもいろいろな面で半年離れてたらやっぱり違うなーって思うこと案外あります!

はじめてのママリ🔰

3歳と4歳も全然違います😳
3歳はまだ赤ちゃん感残る幼児?で4歳は幼児って感じです^ ^

下の子が2歳くらいになれば上の子と同じような遊びができる気がします^ ^
1歳半だとまだ一緒のことしてるようでひとり遊び的な感じだった気が、、、

はじめてのママリ🔰

私は妹と1歳9ヶ月差ですが妹が2歳頃には一緒に遊んでいました!

ままり

1歳6ヶ月差の同性兄弟がいます!
まだ1歳10ヶ月と4ヶ月ですが、長男は次男と一緒に遊びたくて誘っており私も入って一緒にみんなで手遊びしたり遊んでいます😆
長男はおもちゃでも一緒に遊びたいので次男の近くでおもちゃで遊び、次男はそれをニコニコ見て喜んでいます☺️
同じおもちゃで同じように遊ぶのには程遠いですが、2人とも一緒に遊んでるって意識が既にありそうです💓