※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の修理でトラブル発生。夫の会社と親戚の大工さんで揉め中。めんどくさい状況。

もうごちゃごちゃしててわけわかんない。
というかめんどくさい、もう!

私の実家のお話です。
家が古いため、修理しなきゃいけない状態にあります。
実家に住んでいるのは祖母と実母。
その家は祖母の家です。

祖母はもう80過ぎていますが、いろいろあって修理などの手配や費用は全て祖母持ち。

年をとってもしっかりしていた祖母ですが、やはり80も過ぎ、家のどこか修理しなきゃいけないところがあると、早く修理しなきゃ!と焦ってしまい‥

1人に相談すればいいのに、いろんな人に声をかけてしまうため、トラブルが起きます。

例えば、Aさんだけに業者を紹介して貰えばいいのに、Bさん、Cさんにも声をかけて、結局いろんな人の知り合いの業者さんに声がかかり、結果修理は一社だけで済むわけですから‥多くの人にご迷惑をおかけしてしまいます。

今回も同じです。

修理したいと私にまず、相談してきました。
夫が修理関係の仕事をしているため、知り合いの業者さんや会社の人に動いてもらいました。
たた、夫の会社も忙しいため、すぐには実家に行けず、相談されてから少し期間が空いてしまいました。
その間も、修理したいところ、心配なんだよね。と祖母に言われましたが、もう少し待ってね。と何度も話はしていました。

そして現場調査、見積もりまで行き、あとは修理をお願いするだけというところで‥

親戚の人にも声をかけていたことが判明しました。
そちらはもう大工さんに修理をお願いしてしまったと。
今更私の夫の会社で修理すると言われても、知り合いに頼んだのに恥をかくと怒ってしまったそうです。

親戚と実家で揉めてしまいました。

もう夫は、俺が頭下げればいいだけだからこっちは別にいいよと言ってくれてます。

ですが夫の会社はきっちりと治してくれる予定で、親戚の方の大工さんは簡易的に治すつもりだったらしく。

実家としては夫の会社に頼みたいと。

もう、私もめんどくさいし、実家のことも心配ですが‥正直自分たちの生活もありますから、掻き乱されたくありません。
こっちとしては、夫には申し訳ないけど降りたい。

でも実家は夫に頼みたい。
親戚はこっちでやると一点張り。

もうめんどくさいです。

コメント

milk

めんどくさいですね😔

80過ぎてるお祖母様が招いたことだとは思うんですが
その歳だと何ともいえないですよね。

お母様が私が手配するとかしとけば💦って思ってしまいます😭

80過ぎてもしっかりしてるとは言え
そういう大事なことを任せるのは難しいとこですね。

お金のこともあるし
ご主人の仕事場の方にしても親戚の方にしても
巻き込まれてる感じですよね😥