※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
住まい

上の子が小学校に上がるタイミングで引っ越すか悩んでいます。現在の家は好条件だが狭いため、母の近くに引っ越すか迷っています。親は金銭的に助けてくれるが手伝いはない。元旦那の母は手伝ってくれるが距離を置きたい気持ちもあり、引っ越しタイミングを考えています。

引っ越すなら上の子が小学校に上がるタイミングですかね?😭

シングルで、元旦那名義の賃貸にそのまま住んでるんですが、母がいる隣の市に引っ越すか悩んでます。

家賃が他より安い、長男がうるさすぎるのにアパートの人たちが優しくて苦情が来たことがない、駅近い、小学校も近い、中学校も割と近い、スーパーもコンビニも近いで気に入ってるんですが、
友人や親戚から母の近くに引っ越したら?と言われ...。

今2DKで狭いのもあるし、3DKに引っ越したいなぁという気持ちもあります。

でも親は金銭的には助けてくれますが、手伝いに来てくれたりとかはなく。
母が再婚してますが共働きで忙しいし、引っ越す意味あるのかな?という気もしてて😂

でも元旦那のお母さんがよく手伝ってくれるんですが毎週長男が遊びに行ったりするのでそろそろ少し距離置きたいなという気持ちも...
とずっとグルグルしてます😂

後でやっぱり引っ越したいとなったらタイミングないですかね?💦

コメント

レモン

私なら今は名義変更する位かなって感じます
その状況なら割と悪くないなとか思ったり…

はじめてのママリ🔰

今も隣の市ならそんなに遠くない感じでしょうか?
手伝いに来てるわけでもなく、お迎え頼む等日常生活で助けてもらっている訳でないなら、まだ今のままでいい気がします。上の子が小3くらいで引っ越すにしても今の家の近所にするかなと思います!