※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
家族・旦那

夫の転勤について今、住みながら小学校1年生の息子がいて、夫婦共に共…

夫の転勤について
今、住みながら小学校1年生の息子がいて、夫婦共に共働(私もフルタイムで7-19の中でのシフト制、20:00頃までの夜間の会議も月3回あり、土曜出勤前1.5月に1回あり)
2人目の妊活もしていて、4日に体外受精移植予定
という状況で、10月から新幹線で2時間半かかるとのろに2年間の転勤の話が浮上しました。
まだ断ることはできる状態です。

最初は、栄転ではあるため、いってきてほしいという思いもありましたが、ただでさえも今、家族3人でギリギリ回しながらしていることろを今回で妊娠できたら、妊婦の私と息子2人で踏ん張っていくということになり、やはりよく考えたら、負担が大きすぎる
出産後も夫不在で生まれた子が約2歳になるまで一緒に住めない、子育てできない
と思うと現実的に厳しい、、と思いました。

夫と話し合い、もし夫に仕事を任せたい場合、基本は今の家での生活を崩さずにできる範囲内でだったら可能ということで、断ることを決めました。(週2回、転勤先に出勤や2ヶ月などの短期的な転勤)

みなさんはこの状況での転勤、まだ辞令の話ではないので、断れるという選択肢もあるという中で、どのような決断をされますか??

コメント