※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃくいも
家族・旦那

愛知県に嫁いだ女性が、旦那との関係や地元への思いに悩み、別居を考えています。子供のことや自分の気持ちに迷いがあり、決断に苦しんでいます。

みなさんの意見が聞きたいです。

私は実家が東京です。
旦那の地元の愛知県に嫁ぎました。
旦那は平日休みの営業職です。

ママ友も中々出来ない中旦那と子供と生活してきました。
愛知に来て毎日が辛くホルモンの影響もあってか旦那を受け入れられなくなり好きかわからない、毎日辛いと伝えた事もありました。
幼稚園に上がると毎週末ワンオペで憂鬱でした。
その度次の休みはいつなの、帰りは遅いの、とよく問い詰めていました。
よく実家に帰りたいと話していました。

そんな中月に何回か週末のどちらかでも休みを作ってもらえるなら2人目考えても良いと話したところ承諾してくれ2人目を出産しました。

2人目は3歳になりますが中々その約束は果たせず週末はワンオペ状態です。

盆暮には実家に帰省させてもらえるのでそのタイミングが唯一のリフレッシュです。

何年かしマイホームを買い私もパートに働きに出て自分の居場所を確保し始めたところです。
ですがやはり実家に帰りたいと言う気持ちは捨てきれず(親元の近くにいたい、友達に会いたい)上の子が中学に上がるタイミングで帰ろうかという話でまとまっていました。

私もそれを心の拠り所にしてました。

つい先月お互い忙しく、旦那は接待にゴルフにと帰りも遅く休みもない事が続き私も次はいつ休みなのか、また帰り遅いのか、まさか浮気でもしてるのか、と問い詰めたところ旦那が爆発してしまい私の事を好きじゃない、離婚したいと言われました。

老後のビジョンが見えない、今は仕事に打ち込みたい、東京に帰る話は無理だ、私に対しての気持ちがなくなった、スキンシップがないのも嫌だと言われました。
家族の為に頑張ってるのに休みのことで喧嘩になったり帰りが遅くなると怒られたり、もう嫌だ と

私も稼いできてくれてる事に感謝が足りなかなったな
優しくできなかったな、思いやれなかったなと後悔しています。

もう私が何言おうと信じられないと言われてるので別居に向けて動いてるところです。
親権は私です。2人連れて帰る予定です。
悩んでスピリチュアルカウンセラーを受けたところ離婚して何年か愛知に留まってから実家に帰った方が良いと言われました。

仕事も楽しかったので愛知に留まる方向で考えたのですが留まるなら自分で部屋を借りてくれ、家は出てくれと言われました。

子供の事を考えると地元に帰る夢は捨てて旦那に頭下げて仮面夫婦を続けた方が良いとは思うんですが地元への思いを捨てきれず、、
かといって自分都合で子供を振り回し、養っていく覚悟がついていけず、、

毎日考えていますが気持ちが定まらないです。

客観的に見ても私のわがままが度を過ぎていましたよね、、

コメント

ママリ

そうですね。

嫁いだにも関わらず実家に帰りたいとそんなに言われてしまうと、じゃぁ帰れば?めんどくさいな。という気持ちになっても仕方ないかもしれません。

それに、ご主人のことは信用できずアレヤコレヤ検索するのに見ず知らずのスピリチュアルの人のいうことは素直に聞き取れるんだ、って心底呆れてしまいます。

地元に帰りたいとそれだけ願ったるならさっさと子ども連れて実家に頭下げて入れてもらえはいいと思います。

はじめてのママリ🔰

誰も知らない土地に旦那さんを頼りに行くのって本当大変だと思います。なってみないと分からないことです。
これまで10年近くよく頑張られて来られましたね❣️

ママさんのわがままとは思いません。ただ、うまく噛み合ってないのかなと。

そもそも忙しさを理由にして、ママさんの気持ちのフォローしてこなかったのは旦那さん。東京に移住?する話は適当に相槌してたんだと思います、本気ではなかった。
旦那さんもママさんに甘えてたんだと思いますよ。

離婚か再構築かアドバイスはできませんが、ただ、離婚となると子どもたちが簡単に父親に面会できる距離ではないことだけ気になります。

ママリ

主さんが親や友達の近くにいたいという気持ちなのに、その願望を叶えるために中学に上がるタイミングにしても子どもは友達と引き離すのは酷じゃないのかな…と思ってしまいました。(キツく感じてしまったらごめんなさい。)
私も関東から愛知に嫁いだ身なので、寂しさは分かるつもりです。
あくまでもし私がその状況ならですが、子どもが独り立ちするまでは愛知に拠点を持って、それでも地元に帰りたければ帰ることを考えます。子どもが愛知に残るのか、一緒に東京に移住するのかは子どもの判断に任せるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

夫も周りが驚くほど休日出勤が多いです。
次の休みはいつなの!?と、よく言ってます🥲🥲
自分自身もう体も心もくたくたで、いつなのか問い詰めたくなる気持ちになります🥲🥲
ただ浮気を疑ったり、不要なことを言ってしまったなとは思うので、その点は謝るべきかなと。
旦那様も、仕事に打ち込みたい気持ちはわかるけど、じゃあ子どもの面倒は誰がみるのかなって思いました。
双方冷静に話し合いが必要かと思います。

はじめてのママリ🔰

冷たいコメントもありますが、家族も友達もいない知らない土地に慣れなかったのは仕方のない事だと思います。
とくに東京出身者が田舎に嫁ぐのは大変です。
東京出身は、車の免許なんて持ってない人の方が多いですし…。
慣れる人、慣れない人、どちらも居ますからね。
今ご夫婦どちらもお辛いですね。。

ママり

スピリチュアルカウンセラーっていうのは何ですか…?
なぜ何年か愛知に留まった方がいいのか、理由がわからないのですが。。
早く東京へ帰った方がいいと思いますよ。