※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

夫が別の部屋で寝ることになり、寂しい気持ちや我慢するか迷っています。他の夫婦は一緒に寝ていますか?別室になったタイミングはいつでしたか?

夫婦の寝室についてです。

今までなんだかんだで同じ部屋で
寝ていたのですが(ベッドは隣同士ではあるけど別です)
引越しを期に旦那が自分の部屋をつくると言っています。

そしてそこからは別々で寝る!
元々誰かがいると寝れないし気を使うから
と言われました、、、

旦那の仕事も変則的な仕事で昼夜逆転なので
子供生まれてから別で寝るのも仕方ないかなと
思うのですが、、、
夫婦ふたりで寝るなもあと数カ月、、、
せめて生まれるまでは一緒の部屋でって
思うのですが私が我慢すべきでしょうか?

寂しいって気持ちを言っても
あー言えばこー言うかんじで話すのも
しんどくなってきました、、、

皆さんは夫婦一緒に寝てますか?
別室の方はいつから別室にしましたか?

コメント

もも

結婚して1年後には別部屋です
家を建てたのもあり、部屋があるので…
お互い熟睡できて最高です!
たまーーーーに仕事の休みの日に30分くらい、ベッドにお邪魔するくらいです🤣
一緒に寝なくても仲良いので!

  • ぱん

    ぱん

    別々の快適さを知ると別でよく
    なるものなんですね!

    仕事の休みの前の日とか
    休みの日になら負担にならないかもですね💡

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私はばらばらに寝た方が気を遣わないで済むのでいいのですが、夫が嫌がるので仕方なく一緒に寝てます。
なのでご主人の気持ちはわかります。
ただ私の場合は寝る事にそこまで重要性を感じていないので夫に合わせる事が出来ますが、
ご主人は寝る事が1日の中で重要でしたら合わせてあげる方が
今後上手くいくのかなぁと思います。
けど、寂しいという事もしっかりご主人は考えて対策を考えるべきだと思います。

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね!
    一緒に寝ててストレスになったりとかはないですか?

    やはり合わせてあげるべきなのかな、、、

    もう一度話してみます!

    • 7月4日