※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
子育て・グッズ

1歳の息子がセルフねんねと活動限界について相談です。朝昼は添い寝で寝る子になっていたが、急に添い乳に戻り、夜は勝手に寝てくれるが、指や腕をかじる癖がある。朝早く起きるためお昼寝回数を減らせない悩みです。

セルフねんねと活動限界ついて質問です。

今月に一歳になる息子がいます。
4月半ばから6月頭までやっと朝昼は添い寝のみで寝る子になってましたが、急にそれからできなくなり添い乳に戻りました。
夜は何故かもっと前から添い乳がなくても寝てくれたり、夜中も断乳しようと思ったわけでもないのに、起きても勝手に寝てくれます。なので今は朝寝昼寝の添い乳と夜の3回、夜中稀に一回飲んだり飲まなかったりです。
活動限界を意識していますが、朝はそれより早くねむねむ合図がきて添い寝で試すと遊び出して30分以上フィーバーです、、結局🥧で寝かせてます。ねむねむ合図がきてももっと起こしてたら限界が来てまたセルフねんねできるんでしょうか、、
夜のことを考えると🥧がないと寝れない!って感じではなく別に大して泣きもせず勝手に寝てます。謎です。

夜寝る前はひたすら私の指や腕顔をかじってきます。
めっちゃ痛いですけど我慢したら諦めて寝ます。
日中はそもそもゴロンすらしてくれないです。
おしゃぶりも新生児の時からしてくれなくて、ほかにかじるものも渡せなくて困ってます。

ちなみに朝はめっちゃ早起きなのでお昼寝は2回から減らせそうにありません、、

コメント

ちゃむ

うちの子も眠い合図ででも寝ないのでほんとに眠くなるまで起こしてましたよ!そうすると一瞬で寝てました!

• たいたい

たいたい

そうなんですね、!
    うちももっと起こしててみようかな、、
    ありがとうございます!

• 7月2日