※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子べびー
産婦人科・小児科

2ヶ月すぎての予防接種に不安。旦那の都合で20日後の予約。周りは早く接種していて、結婚式前に心配。皆さんは何日で接種した?

2ヶ月すぎての予防接種についてです。

旦那の仕事の都合で、2ヶ月と20日経つ日に
予防接種を予約しました。
しかし、周りのベビーが2ヶ月すぎてすぐに予防接種をしており、ママリでも多くの方が2ヶ月すぎてすぐに予防接種している投稿をみてすごく不安になりました…。

今週末には旦那は結婚式に人の多いところへ行きます。
風邪とか持ってこないか心配になり、予防接種の日程を今更、変更なんてできないと思いますが、早く打ちに行きたくてたまりません…。

皆さんは何日で打ちましたか。

コメント

ちょこ

1人目里帰りしていたので、男の子べびーさんと同じく2ヶ月と20日ぐらいで打ちましたよ!
2人目はすぐ打ちました!
予約の空きがあればもっと早く打てると思いますよ☺️

DXB

うちは二ヶ月と16日。二ヶ月ちょうどに予約していたのですが、突然の引越しが決まりキャンセルして一番早い時期にしました。
もう2回目打って、今まで病気になったことはないです。2回目の予防接種で副反応がてたくらい。
なので、不安になりすぎなくていいと思います。なるようにしかならない。

不安で何かしたいという場合のオススメでますが、
とりあえず旦那さんにはビタミン剤や、免疫系に良いと言われているタブレットやヨーグルトっぽい飲み物(R-1とか?)飲んでもらいつつ、できるがけ基礎に正しく寝てもらい結婚式の日までに免疫を強めてもらいましょう👌
結婚式から帰ってきたら手洗いうがい、できたらシャワーにすぐ入ってもらって、きていたものも洗うまで赤ちゃんから遠ざけてもらったり、できることをするしかないですよね。
今は産後のホルモンで赤ちゃんを守ることに過敏に反応してしまう時期で、それが普通です。でも、それによって男の子のベビーさんがストレスを感じすぎてしまうこと、仕方がないけれど、少しぎゅって結んだ拳を緩められると、心が楽になると思います。
安全にものどこが進みますように!

• DXB

DXB

物事ですね。タイプミス失礼しましたー!

• 7月2日
👶❁

私は2ヶ月ジャストで打ちました!忘れないうちに行かなきゃ!と神経質になっていて、すぐ行きました💦
そこから病院で次回の注射のスケジュールを組んでもらえるので、大体ジャストで打っていました!
休診日とか祝日でズレたこともあります🙆‍♀️個人的には接種券の期限?をオーバーしなかったらあんまり気にしなくてもいいかな?とも思っていますが、心配なら、ダメ元で電話で相談もありかなと思いました!!☺️

男の子べびー

みなさんお返事ありがとうございます。
心配なので病院に連絡して日程前倒しできないか確認してみます!