※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月です。一つ心配なことがあるので質問させて下さい。うちの娘…

生後5ヶ月です。一つ心配なことがあるので質問させて下さい。うちの娘は足の甲を触るとすっごく硬いです。足の郷敦と足の裏を手で持ち上にあげようとしても抵抗して上がりません。上の娘はすごく柔らかくて簡単に上に持ち上がりました。力が入っているんだと思うのですが、同じように力が入りやすいお子さんいらっしゃいますか?
また脇を持たせると足を地面につけぴーんとつっぱり曲げようとしません。ぴょんぴょんもしません。脇を持っている時両手もぴーんとつっぱり少し後ろにつっぱります。力が入りやすい子なのか、何かあるのか心配で。。しばらく予防接種も空いてしまうので、小児科か整形外科を受診しようかなとも考えています。受診するならどちらが良いと思われますか??👶の様子や受診先など参考にさせて頂きたいです。

コメント