※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼児期と学童期の親の育て方が難しいです。良かったことや嫌だったことを教えてください。

中学から親の子育てはヤバすぎて絶対こうにはしないって記憶はあるのですが、、

幼児期、学童期ってあめとムチの使い分けがすごく難しいです😭
幼児期の記憶はほぼなくて、、
親にされてすごくよかったことや嫌だったこと教えてください参考にしたいです。

コメント

ママ

小さいことですが、嫌な記憶として

後からやるね
って言ったくせにやってないじゃん!
ですかね笑
自分も忘れてたけど、寝る時とか次の日幼稚園や学校でふと思い出して、、
親も忘れてるんだろうけど、自分が言ったくせにまたー!ってよく思ってました笑
親になって後からってつい言うけど、後からって言ったことはタスクとして残して出来る限りやるようにしてます笑

ママリ

幼児期で記憶に残っているのはお漏らしするとお風呂場に閉じ込められてた事です。
大人になった今でも狭い部屋でドアを閉められるとその記憶がフラッシュバックして動悸が激しくなります。

小学校上がってからは37.8度超えてないと熱じゃない辛くない学校行けと言われ続けた事ですね。

母は4人兄弟のシングルマザーだったのできっと必死だったんだろうなと今では思いますが、自分は子供に同じ事しないって誓ってます。