※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳のシングルマザーです。新たな挑戦を考えていますが、具体的な方向性が見つからず悩んでいます。看護師の免許は血が苦手なので難しいです。

30歳シングルマザーです。
シングルとか関係なくでいいのですが
30超えてから新たな挑戦とか
新しいこと(例えば未経験の仕事や資格)
始めた方いますか???😣

具体的に教えてほしいです。

シングルマザーということもあり
このままではダメだなと新しいことに挑戦したいのですが
だからといってこれがしたい!とかいうのがなく😢
ちなみに血が怖いので看護師の免許は無理そうです(;_;)

コメント

ぷー

看護師ではないですが30歳の時に医療系の国家資格をとりに専門学校に行きましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私もこれがしたいっていうのがなかったです!
ないけど、なんでもそれなりに与えられればするタイプと捉えてます。
30代になってからずっとこのままどいいのかな、と思いつつ40手前までずっと、販売接客業をしていました。
エクセルはsumくらいしか使ったことなく、グラフの作成も出来ないレベル。お店の閉店で遠隔地へ辞令が出たのをきっかけに退職して5ヶ月職業訓練でオフィス一式の資格(上位があるものは上位資格)を取って、訓練の中で更にアプリ作成やITツールをあれやこれやとかじりました。
その後、行政事務職の非正規公務員になって、40歳で正規試験受けて公務員になりました。
高卒シングルだし民間企業は全滅だった、『でもしか公務員』ですが前より収入も安定して結果オーライです😅

ママリ

私もシングルです😊
35で5年ぶりのパートを始め、同じ年にTOEIC900点超え、英検準1級を取得しました!
元々中卒なのでほんとに1からのスタートでしたがなんとかここまでこれました!
今は英検1級の勉強をしてます🙋‍♀️

文系でしたら語学系の資格(特に英語)は持っていて損はないので、是非おすすめです♫