※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才までの子供の寝かせ方について教えてください。お布団?親と一緒の布団?ベッド?理由とメリットデメリットも教えてください。

2才までの子のママさん🙌🏻
お子さんはどうやって寝ていますか?
お布団?親と一緒の布団?ベッド?なぜそうしているかもらよろしければ教えてください!
また、メリットデメリットもあれば併せてお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ローベットで一緒に寝てます!
ママと寝たいパパと寝たいとずっとゴロゴロ行ったり来たりして最終的にど真ん中で横向きに寝るのでこの形以外で寝られる気しないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローベッド良いですねー!✨ど真ん中横向きは可愛過ぎる笑いましたすみません🤭親は辛いけどお子さんの欲は満たせますね!ありがとうございます😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに落ちるのでローベットからの卒業はいつできる...?って感じです🥹
    そう言った点で見ても落ちても怪我しない、広々してて子供が伸び伸び寝られるのは良いかなと思います🤔ですが、防水シーツ(防水シート)は必須です。笑

• 7月1日
Rei

シングルとセミダブルのマットレスくっつけて川の字で寝てます!
布団だと自分が腰が痛くなるので、マットレス使ってます!

メリットは、家族みんなで寝れるのと布団を敷いたりする時間がいらないことかなと思います!

デメリットは、湿気取りシートをマットレスの下に敷いており定期的に天日干ししないといけないこと・場所を取るというところがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどマットレスですか!確かに布団は慣れないと体ガッチガチになりますね!ベッド同様な快適さ、一方で管理のひと手間ですね!ありがとうございます😊

• 7月1日
あーぷん

大人はダブルベッドで寝て、子供はベッドの隣に布団敷いて一人で寝てます😴
ダブルベッドに3人はしんどいので😂
でも子供が夜中に起きたときとかは、やっぱり寂しいのかベッドに上がってくるのでその時は川の字で寝てます!
敷布団なのでカビないようにするのが大変です💦

こっぴー

ダブルの布団に1歳3ヶ月娘と私で寝てます!
ころころ転がって行ったりするので、娘側に赤ちゃん用の布団も一応敷いてます☺️
小学生3人はパパと寝てもらってます(←しぶしぶ笑)

はじめてのママリ🔰

お布団で子ども部屋に寝かせてます^ ^

私は上の子と一緒に寝てるんですが、上の子が(恐らく)夜驚症なので夜中に何度も叫んでおきます😱

一色の部屋だと下の子も同時に起こされて私のストレスになりそうなので別室にしました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字😅↑一緒の部屋です

• 7月1日
🔰タヌ子mama

半年までベビーベッドレンタルその後はママの大人のベッドに添い寝ガード付き💦
寝返りが遅く10ヶ月までびくともしない大の字で寝てたので
ベビーベッドじゃなくても良くね?となり添い寝へ
いきなり寝返りマスターしてガードを付けて寝てます。それでもそんなにゴロゴロ動かず大の字で爆睡。落ちる心配のない子なのでガードを付けるだけで対応出来ています。ママは腰痛持ちなので布団で寝るのはドクターストップ💦(里帰りしたときに布団で寝てさらに産後の回復が遅れたことも😵‍💫)

N.

シングルとダブルのマットレスをくっつけて川の字で寝てます!
メリットは、隣に子供が寝ているので何かあった時にすぐ反応できる(夜中起きたり、子供の体調が悪くて咳が止まらない・吐いてしまった時など)、夜中起きてもうちの娘は私にくっ付くと安心するみたいでああ、ママいるね…みたいな感じですぐに寝てくれます!
デメリットは、寝相の悪い娘の足が飛んでくる事ですかね😅笑