※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間にミルクを飲んでいることで悩んでいます。朝方4時や夜中に起きることも。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後8ヶ月で
夜間のミルクあげてる方いらっしゃいますか?🥹

離乳食はよく食べ、ミルク大好き
体重も9キロ超えたところなのですが
夜間のミルクを飲んでいます。
朝6:30の起床時間まで寝ている日もありますが
基本は朝方4:00、たまに夜中に起きる日もあります。

癖になるかもだから辞めた方がいいという意見があるのは
分かっているのですが…💦

同じ方いらっしゃいますか??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️夜間のミルクあげてます!今週で9か月です。
18:30~19:00に離乳食140gとミルク(最近は60くらいしか飲まない)
あげて20:00くらいに寝かせてますが
私が寝る前の00:00くらいに起こしてミルク200あげてます😅
夜中~明け方に起こされるのが嫌で😅😅😅

癖になるんですね😅やめた方がいいのかな…
でも朝まで寝てくれるとして12時間くらい飲まず食わずも心配で🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです🥹
    この前(5ヶ月くらいに…)ママリで相談したら、癖になるからやめた方が良いってコメントいくつかいただいて…でも飲んだらすぐに寝るので飲ませてました🥹

    私もあまりにもミルクの間隔が空くのも心配で、朝の離乳食は8:30なのですが6:30にも一回あげています💦

    これからミルク卒業できる日がくるのか今からドキドキです…😫

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応冷房は付けてるのですが👶寝汗すごいので脱水とかもきになっちゃいますよね🥲

    うちも本当によく離乳食を食べてくれてご馳走様とわかるともっとくれ!と泣くのでミルク卒業すんなりできるかな〜なんて思っちゃってました😅
    ただ麦茶が気に入らないみたいなのでまだミルク必須ですが😅

    でもやっぱり明け方にミルクで起きるのがしんどいが勝ります😭😭😭
    今日は夜離乳食+30mlしか飲んでないので朝までは絶対無理な気がする…これから準備して起こします😣💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    うちも ご馳走様とわかると大泣き、ミルク飲み切った後も大泣きで😫そして麦茶も苦手です…笑
    同じで安心しました!!

    ミルク飲んでもらって、ママもゆっくり寝てください🥹💛

    • 7月1日
ママリ

うちもまだ2時と6時に起きてミルク飲みます💦
体重も7.7kgで軽めなので、病気とかなんかあったときのためになるべく飲んでもらうようにしてます💦
癖になるとかあるんですね!
でも、お母さんが大丈夫なら良くない?って思っちゃうんですけど、ダメなんですかね🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間にミルク飲まれてる方がいらっしゃって安心しました😢

    以前ママリで質問した時に、夜間のミルクは癖になるし歯にも良くないし…ってコメントをたくさんいただいて、夜間のミルクあげてる私はなんなんだろ…私は少数派なのかな…って思っちゃってました😫
    確かに、母親がそれでいいならいいですよね💦

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

今週8ヶ月ですが、20時半寝かしつけの、23時半、2時半、5時にミルクです。
ミルク以外は何しても寝ない子で、もう諦めてます😞
夜通し寝る気配ないです🌀

あーママ

もうすぐ10ヶ月になりますが、まだ飲んでますよ〜😊
離乳食もよく食べる方ですが、ミルクも飲む時はよく飲みます!
今は1時半から2時半くらいに1回、6時手前くらいに一回起きて飲んでます😂

上の子も夜中覚醒してしまうことが多くて、夜間のミルクありましたよ!😊でも1歳手前で卒ミ出来てるので、気にしてません✌️

お腹すいて起きてるのに飲ませないで寝せるなんて無理だと思います!癖になるとか歯が〜って言うのは1歳過ぎても辞められない子の場合じゃないかな?と思います!
まだまだ夜間のミルクあってもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

あげてます!!!というよりあげてなかったのに復活しました😭
うちは離乳食がお供えなので、ミルクでしか栄養も水分も取れていないし、寝ぐずり、夜泣きが始まり夜間完全に覚醒するようになったので再開しました😂

日中ずっと歯固めの代わりに歯ブラシ渡して自分で歯磨きしてるから、もういいよね、、って思ってます🤣
3歳までずっと飲む子はいないし、、と思って自分の精神衛生を保つために諦めました!笑
いつか寝れる日が来るのを信じて、今日もミルク作って一緒に夜勤頑張りましょうね😂