※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で他の子供やママさんたちに混ざらないと不安になる1年生男子の母親です。子供が友達と混ざれなくなる心配はありますか?

皆さんの考えやご意見を聞かせて下さい。

1年生男子を持つ母親です。

同じ小学校の子やマンションが同じ子、そしてそのママさん達が公園にいると、そこに子供と自分も混ざっていないと不安になってしまいます。

そこに混ざっていないと、この先、子供が入れなくなるのではないかという気持ちになってしまいます。

もちろん、公園にいる友達が全てではないのも頭では分かっているのですが…。

そんな心配、不用ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は面倒なので、わぁー今日公園行かなくてよかった!って思うタイプです(笑)今のところ困ったことはないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭では分かっているんですよね…小学校の全員が公園にいるわけではないので、あくまでも一部なのでね。
    自分をしっかり持たないとですよね🥹

• 7月1日
にゃー

わたしママ友ゼロです!

たしかに情報網として必要だなぁって感じるときもありますが、、仕事も忙しいので、面倒な付き合いでメンタル疲弊は避けたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されていたら、忙しくて公園どころじゃないですよね💦
    そんな方もたくさんいらっしゃると思いますし、そんな事気にして生活しているなんてくだらないと頭では分かっているので、消化出来るようにしたいと思います!

• 7月1日
ゆう

逆に避けます🤣
子どもが遊びたいといえば、しょうがないか。と輪に入りますが、出来れば入りたくないし、子どもが家で遊びたいと言った時はよっしゃー!と思うタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際は避ける人の方が多いのかもしれないですよね。
    たまたま家の地域は集団で集まるママ達が多かったので、つい気になってしまいましたが、私も今後はもっと割り切れるよう気持ち切り替えていきたいと思います💦

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

うちも多いですよ🤣
    新興住宅地なので仕事から帰ってくると幼稚園ママが固まっていて、子どもが沢山いて、(いわゆる道路族)夏なんかは毎日集まっていますね😅
    公園も、行きますが、うちはうち、よそはよそ、遊びたいと言うならトラブルならないように見ておくぐらいで輪の中には入らず。ということがほとんどです☺️気にしないでいきましょう☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新興住宅地でのママさん達の塊、想像つきます😓
    ゆうさんが割り切っていれる事が強くて素晴らしいなと思います!✨
    ありがとうございます(^^)

• 11時間前
より

むしろそういう場にいるのがる面倒なので、全く気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く気にならないという気持ちが羨ましいです🥹
    上のお子さんがもう14歳との事ですが、公園に行かなくても何も問題なかったという事ですよね?
    同じマンションの子と馬が合わず色々あったので、私の方がまいってしまっているので、変な質問してすみません💦

• 7月1日
  • より

より

公園に行かなかったのではなく、群れる集団に混じることはしなかったですね。もちろん子ども自身が混ざりたいのなら、仕方なく付き合いますが。

• 7月1日
  • より

より

それに、子どもは子ども、親は親と切り離して考えてたので、子どもが仲良いから親も仲良く(逆のパターンも)なんて考えなかったです。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。これから更に子供には子供の世界が出来上がっていくと思うので、母親があれこれ気にしてもしょうがないですしね。
    回答して頂き、ありがとうございました(^^)

• 7月2日