※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

双子の出産祝いで1つの御祝儀袋が一般的です。2つに分けることはあまりないようです。

双子を産んだお母様教えてください!
出産祝いで現金を渡したいのですが、ネットで調べると双子の場合でも御祝儀袋は1つでいいと書いてありました。
どうせならハンカチやガーゼで包まれた御祝儀袋を使いたくて、、、そうなると2つに分けたいなと思うのですがみなさんお金を御祝儀袋でもらったときは1つでしたか?2つもらったときもありますか?

良ければ教えてください🥹

コメント

おんぷ

一度双子ちゃんを産んだ知り合いにお祝い渡しました!!
現金5000円を一つの封筒に入れて、双子用のお揃いのお洋服をプレゼントしました☺️

• ゆりこ

ゆりこ

娘の時現金をいただいてたので現金にこだわってましたが、お金とお揃いのお洋服もいいですね🥹🤍ありがとうございました!

• 23時間前
かりん

確かにご祝儀袋はみんな一つでした🤔
でもハンカチのご祝儀袋可愛いですよね🥰
ハンカチのご祝儀袋を二つ渡したい!ってことであれば「これは1人目の出産祝い!これは2人目の出産祝い!」みたいな言い方で渡しちゃってもいい気がします!
二つに分けられて嫌な思いはしないと思いますよ✨

• ゆりこ

ゆりこ

娘を産んだ時よりももっとふわふわで可愛いハンカチの御祝儀袋が増えてて選ぶのが楽しくなってしまって、、、笑。でもやっぱり1つですよね😂分けても嫌な思いはしないというお気持ちが聞けて嬉しかったです!ありがとうございました!

• 23時間前
にこ

ご祝儀袋は1つでした!わたしは2つもらっても正直…🤔って感じでしょうか。

• ゆりこ

ゆりこ

そうですよね😂結局中身ですし捨てることになりますしね、、!笑。ありがとうございました!

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

双子出産してお祝い頂きました!
ほとんどの方が1つでしたが
2つくれた方もいらっしゃいます😆
その方はご祝儀袋に子供の名前それぞれ書いてくれてとても可愛くて凄く嬉しい気持ちになりました😭✨

• ゆりこ

ゆりこ

お名前を書いてくださったのですね🥺それで嬉しい気持ちになってもらえると、渡した側もとても嬉しいと思います🥺🤍ありがとうございました!

• 23時間前
ママリ

双子です⭐️
友人からはご祝儀袋1つ、親戚からはご祝儀袋2つが多かったように思い出しました🥰

ゆりこさんの、ふたりでひとつ、じゃなくて、ひとりひとりにって考えてくださる気持ちが嬉しい〜と、思いました💗