※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が気分屋で機嫌が悪いときの対処法について相談したいです。

気分屋な人にイライラしない方法ありますか😂

義母なんですが、その日の機嫌によってコロコロ態度が変わります😩
同居はしていませんが自営業で働いているため一緒に過ごす時間が長く、機嫌が悪いと挨拶も会話もしない(聞こえるか聞こえないくらいの声で返事)、自分の勘違いを人のせいにする(自分が忘れてるだけ)、子供(孫)が話しかけても「うん」「へー」等適当な返事、などなどです。
子供も義母が機嫌が悪いというのを感じ取っていて会った後に「なんかばあちゃん今日はイライラしてたね」と気付くくらいです😇
ちなみに義母・義姉同じように気分屋で、「あ、今日は機嫌悪いわ」と分かる態度を取られます。

旦那と結婚して自営業になる前は、一般企業で何年か働いてましたがそこまで機嫌を態度に出す人に出会わなかったので(運が良かっただけかもしれませんが)、義母の機嫌に振り回されてる気がして本当にストレスたまります。
旦那は気分屋義母に慣れているせいか何も分からないそうで当てになりません🤷

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の機嫌は自分でとって欲しいですよね😟
私はそういう人なんだって思って雑に扱うようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い愚痴聞いてくださってありがとうございます😂
    確かに雑に扱っても相手は気にしないかもしれないですね😅
    4歳の子どもでさえ気分の切り替えが上手になってきたのに‥幼稚園児以下だと思って接します🤷笑

    • 7月1日
。

うちも似てます。

イライラしてましたが
最近 イライラもしなくなり
どーでもよくなりまして笑笑
ほっといてます笑笑笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手にするのも馬鹿らしいですよね😅
    イライラしなくなるまで精神力鍛えたいです😂

    • 6時間前