※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
ココロ・悩み

皆さんは、日取りに気を付けますか?不成就日や黒日も気になり、引っ越しの日程が悩ましいです。

皆さんは、日取り(大安・仏滅など)気にされますか?
不成就日とか黒日とかも気になってしまって、引っ越しの日程がモヤモヤしています🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し程度なら気にしません!
結婚式とかお葬式なら考え無くはないけど…

さー

全く気にしません!結婚式、仏滅でしたが雨予報だったのが晴れましたし、特に悪いこともなく過ごして来ましたよ😌

milk

節目というか
自分たちにとって大事な行事の時は六曜を気にしてしまいます😅

JAM

大安と仏滅と友引くらいしか知らないですが…
その3つだけでも意識するとなんとなく気にはなっちゃいます😆

引越し業者さんとか、結婚式のプランナーさんとかもそうですが、
大安のこの日とこの日ではどうですか?とか、提案してくれたりしますよね!
逆に仏滅だからこの日なら低価格でできるので、日取り気にしない人ならラッキー、みたいな…。

はじめてのママリ🔰

全く気にしない派だったのですが結婚式場を決める際に仏滅で決めたらトラブルにあった経験から、仏滅だけは避けるようになりました💦

ママリ

マンション購入や戸建て購入による引越しだったら気になっちゃいます🤣
賃貸の引越しだったら気にならないです☺️

結婚式は2人だけであげたので気にしなくていいや〜と仏滅の安い日にやりました🤣笑

ママリ🔰

まっっったく気にしないです!
むしろ悪いと言われてる日は引っ越しとか安かったりするのでラッキー✨って感じで選びます

はじめてのママリ

全く気にしてません!
2ヶ月前に引っ越ししましたが、うちの都合で日取り決めました!
引っ越しした日が何だったか、今でも知りません😅

イチゴスペシャル

気にしてます、、
仏滅は気分が落ち込みます😭仏滅でも何もない日もありますけどね。。

みまま

皆様回答ありがとうございました✨
まとめての返信ですみません💦
気にされる方、気にしない方、様々ですね😊
新居への引っ越し、気にし始めちゃったので、今回はいい日に日程調整させていただきましたー✨
この引っ越しが終わったら、今後は気にしないで過ごしていきたいです🥺👍