※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

娘がダンスを習い始めたら、身体が硬いことがわかりました。今からでも柔軟性を高める方法はありますか?

子供って、身体柔らかいものじゃないんですか!?😳

娘がダンスを習い始めたのですが、準備運動の柔軟の際にめちゃくちゃ身体硬い事が判明しました😂笑💦

3歳くらいまでは柔らかかったのになぜ!笑

今からでも頑張れば身体柔らかくなりすかね?🥹
その為にはどうしたら良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今からでも全然柔らかくなると思います!
お風呂あがりの柔軟が大切かなと☺️

うちも長男が同じくらいの頃めちゃくちゃ硬くてビックリしました。笑

• ふう

ふう

やはりお風呂上がりですよね!🛀
    そうなんです!めちゃくちゃ硬くて親もびっくりです😂笑
    私の方が柔らかいよっと。笑

• 7月1日
まっこ

娘が新体操してますが、習い始めのころコーチから「イキナリ柔らかくなることはないので、とにかく毎日コツコツ柔軟するのが大切です。お風呂上がりのホカホカしてる時にやるのがオススメです」と言われました。

末っ子の幼稚園も体操バリバリやるヨコミネ式なんですが、参観日に見てるとあんまり足が開いてない硬い子割といます!

• ふう

ふう

新体操!まさに柔軟性ですよね✨
    お風呂上がり頑張ります!!、
    娘さんはそれで柔らかくなりましたか?🤗

ヨコミネ式!初めて聞きました😳❣️

• 7月1日
  • まっこ

まっこ

はい!
    今では180度開脚とかしてます!(現在中1)
    まぁ娘は元々割と柔らかめでしたが、さらに上の子(中3)はとんでもなく硬かったけどその子も毎日続けてたら少しずつ足が開いてました。

• 7月1日