※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がセクハラで異動。信じられない行動が多く、離婚を考える。接し方や信じるか悩む。

旦那がセクハラ行為で会社に言われ人事異動になりました。
会社の受付の方が訴えたのですが、その人が言うには「付きまとってくる、連絡先を聞かれた、帰りが被り一緒に帰ろうと誘われた等です。」
その人は精神を病んだから仕事を辞めると言っているそうです。
旦那はやってない、そんな事してないから警察にでも訴えればいい、等人事担当に言ったみたいで、人事の人達も確認のためそういう節があったのか確認のためスタッフ達に聞いたみたいです。
ですがスタッフ達もそういう事はしていない、見ていないと言ってるそうで、解雇ではなく会社も旦那の立場を守るため異動にしたそうです。旦那は完全な風評被害。弁護士にも相談した。と言っています

ですが正直私は旦那の事が信じれないです。
その理由が、普段からよく嘘をつくこと、昔コンビニの女の子が男に絡まれているところを助けたと言いそれから頻繁にそこのローソンに通ったり、ローソンに入るなりまずレジを見てその人がいるか確認してたのを私は見てましたし知っています。

過去に浮気をされた事もあります。

実際やっていなかったとしても、そう思われるような事をしてたんだと思っています。
もう旦那とも正直離婚したいとずっと思っています。

旦那は私に一番信じて欲しいと言ってくるけど、信じれなくしたのはあんたのせいでしょって感じです。
これまでも言ってきました。
「ほんと」の時に信じれなくなるから嘘をつくなと。
でも普通に言えばいいような小さいことから大きい事まで嘘をついてきました

今色々な事が重なりとてもバタバタしていて大変な時なのに更にこんなトラブルが起き、もうしんどすぎます。

これからどう旦那と接していけばいいんでしょうか。
旦那が嘘ついてると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社のことで申し訳ないですが、同じようにセクハラ被害訴えて辞めた女性がいるのですが実際は、理由があればすんなり辞めれると思った。その男性が気に食わなくて話を盛って言ったとのことでした🥲

真相はわからないですが、モヤモヤしますね。日頃の行いが悪いから信じれませんよね‥。
もし本当だとしても、旦那さんも流石にヤバいと思ったと思います💦今度の行動次第かなと思います…

らん

真相は本当のところわかりませんが、、

奥様が過去にも思い当たることがあり、奥様が一番旦那さんを知ってるので勘違いさせるようなことはしたのかと思います。

私なら一度その相手から話を聞きたいですね。
女性を知ってる友人とか、、
その人たちからして嘘つくようでない人なら女性を信じます。

旦那さんを少しでも疑うのであれば黒な気がします😂😂💦
私はもし同じようなことが起きたら旦那がそんなことするはずないと思うので逆に戦いますが。

でもそこまでするのも大変だと思うので、、
今会社ではセクハラ問題で移動になったと恥かいてるのでいい罰になったかなと。とりあえずしっかり働いてもらいます。

ままりん🔰

難しい問題ですが、ストーカー行為って受け取り手がどう感じるかだとは思います。

例えば一度断ったのに二度三度来られたら、怖くないですか?

旦那目線はセクハラじゃなくても、相手目線はこれをセクハラもしくはストーカーだと思うかもしれません。

何より怖い!

受付の仕事自体ってそこまで病む仕事じゃないですよね…。

旦那さん、無自覚に必要以上に女の子に絡んでしまう事はありそうですね…。

セクハラ認定って程度の問題ではありますが、軽度であれば旦那さんは足を踏み入れてる気がします。

そもそも、全くしない人はそう言う事に巻き込まれません😅

コンビニの件もありますし、
旦那さん、嘘をついているのではなくて、無自覚に相手がセクハラだと思うぐらいには必要以上に絡んでるんだと思います…。

旦那さんに聞いてみたらどうですか?

セクハラってどういうことをセクハラだと思う?って。

相手に触ったり〜とか接触系を答えたら、無自覚にストーカー行為みたいなセクハラはしてるかもしれません。