※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て経験のない人は、子供が熱を出しているときに親は休んでいると思っているのでしょうか?自分の22歳の子が風邪で休んでいる人に対して、何しているのかな?寝ているんじゃないですかねー笑、と言われてモヤモヤしています。皆さんはどう思いますか?

子育て経験がないひとは、子供が熱出している期間、
親は寝たりゆっくりしてると思ってるんでしょうか?
22歳の子が、よく子どもが風邪をひき休んでる人に対し、
何してるのかな?寝てるんじゃないですかねー笑 みたいに言ったりしてすごく子育てをしてる身からしてモヤモヤしたのですが…皆さんはどうおもいます?

コメント

はじめてのママリ🔰

22歳なら、何にも考えてないだけじゃないですかね😂?

私も20歳前後の頃は相手の立場に立って物事を考えるっていうより、とくに何も深く考えずに発言してました😂💦

はじめてのママリ🔰

いやそうだと思いますよ
私もそう思ってましたもん
自分が具合悪いときの記憶なんて小学校のときなので学校休んで寝てないといわれ母親は仕事(パート)って記憶でした

22歳ならまだ回りものまだ結婚出産はそこまでいないだろうし
学校で教えてくれるわけでもないのでそんなものだと思います

逆に22歳でお子さん体調不良なら大変ですね
お母さんは大丈夫ですか?なんていわれたらどんな苦労した22歳だと心配しますよ

はじめてのママリ🔰

独身の時はパートさんや小さいお子さんがいる社員さんに対して気軽に休めたり時短でいいなぁーとしか思ってなかったです😭
自分が子供を産んで初めて大変さに気付きました😭
何事も経験した人じゃないとわからないと思います🥺

クマꕤ︎︎

経験ない時は自分はまだ子どもの方の目線だったので母の気持ちは全く分からなかったです、、

はじめてのママリ

私も22歳の頃なら、同じような事思ったかもしれないです、、、。
口に出す事は無いと思いますが、、、

経験がなかったら相手の気持ちにはなれないですよね。。。

ママリ

経験がない人にはわからないので仕方ないと思いますよ(笑)

子どもに仕事の話をしてもわからないように、経験のないことは想像で言うしかないので、

そんな未経験者ということにいちいち反応しなくていいですよ!!

はじめてのママリ🔰 

その22歳の子は熱を出した時に寄り添って、添い寝してくれるような優しいママに育てられたのかなと思いました🫣
ママ寝てるだけだったよな〜ってところでしょうか😂
まだまだ赤ちゃんみたいなものでこれから現実を知っていくのかしらと親目線で苦笑しちゃいます🙂

ママーリ

私も若いときはそんな感じで思ってました💦寝てる~とがでは思わなくても早く帰れていいなぁ、休めていいなぁなんて😅
あと年末年始凄く忙しいのに、出勤しないことにも文句言ってて💦年配のパートさんからは「小さい子どもがいるとなかなか年末年始とかみてくれる人いないと仕事出勤出来ないんだよ。◯◯さんも子供産めば分かるよ」と言われ…でもそれでも仕事じゃん!なんて思ってました💦

今なら見てくれる人いなければいくら繁忙期でも出勤無理だし、子供の体調不良などの欠勤も申し訳ないやら、子供の看病の大変さは本当に分かります。

若い頃のそういう考えだった自分を殴りたいくらいです😵