※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が汗臭いので対策を知りたいです。上の子は無臭。靴も臭い。寝汗も気になる。対策を教えてください。

男の子の臭い対策について。
我が家には8歳と2歳の息子がいます。
上の子は無臭なのですが、まさかの下の子がめっちゃ汗臭いです😭朝にはもう汗臭い😭寝汗もすごいです。
パパと同じ部屋で寝てるので室温の調節は完璧なはず‥でと子供って寝汗すごいですよね‥。
そして今日ショックだったのか、靴が臭い!!イフミーの、水陸両用のサンダルなのですが‥
みなさん臭いはどんな対策されてますか‥
可愛い顔して臭いので、はやくいい匂いにしてあげたいです笑

コメント

ママリ

うちの可愛い娘も足が臭くて、嗅いで娘と2人でゲラゲラ笑っちゃうくらい臭くなります。汗もめっちゃかきます、幼稚園迎えに行くと1人だけ風呂上がりみたいです。足は石鹸でよく洗って、よく乾かして、大人用だけど無臭のデオクリームをちょっと塗ります。頭と体は臭くないけど、低刺激のお高めシャンプー、低刺激石鹸使ってます。
とにかく風呂上がりなど雑菌が少しでも繁殖しないようにめっちゃ乾かして保湿して、ベットマットや枕カバーも毎日変えてます。日中お着替えできる日は、2回くらい着替えます。汗でビシャビシャになるので😂

とまと

うちの子も臭いです😂
臭い対策というと身体も靴もとにかく洗うことくらいですね😂
エアコンつけててもべちゃべちゃになりますよね💦
男の子ってそういうものだと思って半ば諦めてましたが、上のお子さんは無臭なんですね😳

イフミーのサンダルは臭くなるので有名みたいですね💦買おうと思って調べてたらママリでも臭い臭いと言われていてびっくりしました🥺