※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で抗生剤点滴中。炎症値高いけど詳細知りたい。同じ経験者の治療内容教えてください。

こんにちは。切迫早産で入院中です。
張り止めに加えて血液検査の炎症の値が少し高いとのことで抗生剤の点滴もしています。
助産師さんに聞いても、それ以上は答えてくれません。診察は週に数回だけなので先生にも聞けません。

同じように切迫早産で抗生剤打たれた方、何の炎症でどんな治療をしたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々切迫体質で自宅安静してますが、
31週で出血した時に
検診外で外来受診し、
その時にオリモノ検査をしてもらって
後日結果見た時に炎症反応が少し出ているとのことで
飲み薬の抗生剤を1週間出されました💦

炎症反応の原因ははっきり言われてませんが
検査結果の紙には
「細菌性膣症」と記載されてました!

りーくんらぶ

切迫ではないですが、妊娠高血圧症候群になって管理入院してたときに、B群溶血性連鎖球菌に
ひっかかり、出産中に赤ちゃんに
感染したら髄膜炎か何かになる
おそれがあるからっていう説明を受けて、抗生剤を3日間
打ちました!

⭐︎

こんにちは😊
切迫早産での入院、大変ですね...
私も、子供3人いますが全員切迫流産から切迫早産、そして出産でした💦
2人目の時、エラスターゼがと言う菌が陽性になり治療しましたよ!
エラスターゼが陽性になると、お腹が張りやすくなってしまったり破水しやすくなってしまうようです。
違っていたらすみません🙇‍♀️

NS

自身が看護師です🙆‍♀️
納得のいかない治療は不安なので、先生からきちんと説明してもらえるように助産師さんに調整してもらった方がいいとおもいます🙆‍♀️わたしが妊娠中は、診察は週に数回でも毎日顔見にきてくれてましたけどね🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました、参考になりました🙏