※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の先生から仕事を早めに見つけるように言われて焦っています。やりたい仕事もわからず困っています。助けてください。

みなさん何で仕事見つけたんですか??
保育園も入園して(まだ一日目だけど)先生たちにも仕事見つかったら早めにといわれてて焦ってます誰か助けてーーー😭😭
やりたいような仕事もわからず。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークで探すのがいいと思います!子持ちに優しい求人とか教えてくれるので😊

ママリ

とりあえず、マザーズハローワーク通いました!!😂

はじめてのママリ

求人サイトにもよりますが、希望条件のところに家庭都合の休み調整可で絞れるところもあるので、私はその中から探しました!

ママリ

求人とか見てて、シフト考慮しますとか子育て中の主婦にオススメとか書いてるのみると本当かななんて思ってしまってなかなか1歩踏み出せず😫

ママリ⸜❤︎⸝‍

私はやってみたい仕事が
たまたま早退、休み大丈夫な所だったのですぐ連絡しました☺️
私はタウンワークで見つけました☺️

はじめてのママリ

主婦におすすめとかうそだぁー😒となりますよね😂
まぁ嘘だったら嘘で落とされるだけだしとりあえず応募することくらいしか見極める方法ないか!と思い、とりあえず応募してます!笑

indeed、ママワークス、タウンワークなどいろんなサイトで見てます!
今はやりたい仕事というよりもとにかく保育園を退園にならないように雇ってもらえそうなところを探しています😊
そのあと仕事しながらやりたい分野の勉強もしていって、頃合いみてまたやりたい仕事への転職をしようかなと思っています!