※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親が離婚し、父が再婚と家を購入することについて、子供(質問者)の意見を尊重すべきかどうかについて相談したい。兄弟は納得できていない。

私の両親は10年以上別居していて、母が離婚に納得してなかったのですが、遂に離婚成立したみたいです。
母からは何回か相談されたこともあったのですが、
離婚を決意したことも離婚したことも報告受けてません。

父はずっと彼女がいたらしく、その人と住む家を購入していました🙄
近々、籍も入れるそうです。

お聞きしたいのは、
私も30代で自分の家庭を持っている状況ですが、
子供(私)に何も言わずに離婚、再婚、家購入などするのはどうなんでしょうか?
親の人生なので口出ししないにしても、子供がどう思うか聞いてくれなかった(私たちの許可を得てから進めて欲しかった)と思うのはおかしいですか?

ちなみに私の兄弟が納得できてませんでした。(受け入れるしかないですが、傷付いていたという感じです)

コメント

ママリ

私は幼稚園から父子家庭で
23歳のときに父が勝手に再婚して子供も産まれました!

ムカついて
居場所も教えず
連絡も全て無視して
2年間音信不通にするくらい
腹が立ちました。

親の人生なので口出しはしませんがその時は許せなかったです。

私の場合、周りの人がみんなお父さんは今まで頑張ってきたんだからと言われた事と
時間が解決しました😀

36歳ですが、今は何とも思っていません。たまに連絡しますが、幸せにどうぞって感じです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その状況だと私も同じく許せないです😣😣
    むかつきますよね!
    1番の家族なのに何の相談もなく子供まで生まれるとしばらくは付き合いたくなくなりますね…

    お父さんも頑張ってきたんだから…それも理解できます😣
    時間が解決ですね…!!

    コメントありがとうございます😊

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

大人になってから
もし、そのようなことが
起こったのなら仕方ないのかな
とは思ってしまいますね。。

その前になぜ早く離婚しない?
って思ってしまいますが😅

もう大人の子どもですよね?
それまでの関係次第ですが、
難しいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金のことで和解できずに、離婚できてませんでした。
    早くに離婚してたら私たちはまだ納得できてたのかもですね…

    もう家庭を持った大人です!

    • 22時間前