※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での環境に悩んでいます。入園後、病気で頻繁に休んでおり、職場への心配や気を使っています。他の入園者も同じような状況か気になっています。

保育園の洗礼いつまで続くのでしょうか...。
4月から入園して、もう7月になりますが1週間まともにいけた事1.2回程しかないです😭
1度熱が出てしまうと大体続けてお休みを取らないといけないので毎週毎週2〜4日お休みをいただく感じになってしまっています。
休みの連絡、どんな顔して行けばいいのか、職場の人に謝らないと...と休み明け仕事に行くのが本当に憂鬱です。
職場の方は今は仕方ない時期だから全然気にしないで!って言ってくれますが内心良く思ってないんだろうな〜、、とかマイナスな事を考えてしまいます。
4月から入園された方皆さんこんな感じなのでしょうか、、。いつまで続くのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
1歳児クラスで4月入園して12月までは洗礼受けまくりでした。手足口病かかった翌週にRS、胃腸炎かかった翌週にコロナとか…毎週のように休んでる月ありました。
でも翌年1月からは強くなり、休む頻度がかなり減りました!大体1年くらいで強くなるとは聞きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初の1年は仕方がないんですね😭
    皆さんここを乗り越えていると考えると本当にすごいです😢子供の熱が治ったと思ったら次自分が移ってしまって、、自分の体調管理ができないの情けないとまで思ってしまいます...
    あと数ヶ月の辛抱だと思い頑張ります!
    コメントありがとうございました😭

• 7月1日
ママリ

10ヶ月で入園して2歳までそんな感じでした😂3回入院してます😂
保育士さんにも3歳まではどうしても…免疫つかないとね…と言われていて、いつ終わるのかしんどかったですが、今年はまだ1回しか発熱してません!
色んな感染症にかかってかなり免疫ついたな〜と実感してます🥹
1年ちょっとは踏ん張り時かな〜と思います🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり小さいうちは仕方がないのですね😭
    毎週お仕事休んでしまう事とかありましたか、、?
    その時どうやってメンタル保ててましたか😢
    あと数ヶ月の辛抱だと思って息子も頑張ってくれてるので私も頑張ろうと思います‼︎

• 7月1日