※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が肺炎で入院中に急にせん妄が始まり、別人のようで困惑しています。この状態は原因次第で改善するでしょうか?母には強気で、娘や孫には笑顔を見せることもあります。

父が肺炎になり入院になったんですが、
急に
点滴ぬく、病院抜け出すなど
せん妄始まりました。

これは原因とればよくなりますか?
全くの別人で困惑してます。

母には強気で
娘や孫には時たま笑顔見せてくれますが

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母も手術後にせん妄になりました。
わたしも手術後の高熱の時せん妄になって自分が怖かったです( i _ i )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、途中なのにコメントしました💦

わたしも母も、高熱や麻酔のときでしたよ!
    お父様は熱などありますか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱が6日続いてました。

せん妄はその原因が終わったら無くなりましたか?よくなりましか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、熱が下がったらせん妄なくなりましたよ😌

• 7月1日
☺︎

入院したことでせん妄を起こすのはよくあります😌病気だけが原因ではなく、入院という環境がそうさせます👏🏻夜間暴れまくって暴言吐いてた患者さんでも翌朝にはケロッとして忘れてます😇肺炎で低酸素や炎症反応が高いことも原因になりますが、やっぱり入院という環境が一番の原因です🥹数日でなくなる方もいれば、数週間そのままの人もいます🥹ご家族のことはわかるので、面会できる時にする、夜にも電話ができたら話して入院してることを改めて伝える、ご家族の写真や手紙を手元に置いておくのもいいです😌病院側も対応に困るので、夜間でもご家族に電話することがありました🥹離院、点滴の自己抜去は命に関わることもあるので抑制されることもあるかもしれません😭そしてそれがまたせん妄を助長させてしまうんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け出しや、点滴外すので
    大きい病院に転院することにしました。
    受け入れてくれるかもわかりません。

このような患者は受け入れ拒否されるんですか?

• 7月1日
  • ☺︎

☺︎

大きい病院に移ってもせん妄自体は変わらないと思います🥺せん妄のまま転院させたことも受け入れたこともないです😭

• 7月1日