※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
お仕事

子供が病気で休みたいけど初日から休むのは気まずい。保育園に連れて行き、先生に事情を話してもらう方法はありますか?

今日から仕事復帰です
下の子が喘息気味で痰がらみのゼロゼロした呼吸と咳がなかなか治らず、お休みしたいのですが初日から休むのが気まづくて…
上の子の時もしょっちゅうお休み頂いてたので
またか…となりそうです💦職場の人はお互い様だよー!気にしないでー!って方々ばかりなのでありがたいのですが…

そこで、熱もないので1度保育園に連れて行き先生に事情を話して職場に連絡してもらうのはどうだろう…と考えたのですが…そういう風にしてもらった方いますか??💦
いいと思いますか??

コメント

すすす

保育士さん、職場の電話を取る人、上司の方の労力を考えると職場にお話してお休み頂くことが得策かなと思います😊
子どもって肝心な時に体調崩しがちですよね😭職場の環境もよいとのことなので☺️

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

やはりそうですよね😭😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

保育園の先生方もお忙しいと思うので、それを頼んだところでやってもらえてもやってもらえなくても保育園にいい印象は持たれないかと思います🥺
小さいお子さんがおられると、体調崩しやすいことも仕方ないと思うので、気は使いますが自分で連絡するのが1番かと🥺

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

そうですよね😭😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

下の子が同じく喘息気味です!
痰絡みでゼロゼロしてて、咳も出てますが登園してますよ〜🥺❤️
もちろん先生にはお伝えして預けてます😊

咳き込んで嘔吐したりすることがなければ預けて大丈夫なので、保育園に連れていって先生に何かあれば連絡下さいと言って出勤するのはダメなのですか?🥺

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

先週から症状があり、ご家庭で様子見てくださいーって言われていました💦

• 7月1日
おかん

何もなくても電話してって事ですか?

様子を伝えて無理そうなら電話下さいは良いと思います!
ただこんな様子なので途中会社に迎えの電話して欲しいと言うのは先生からも良い印象はないと思います😭

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

ゼロゼロしてて咳もあり、機嫌が悪いのでどのみちお休みする事になりそうです💦

• 7月1日