※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
家族・旦那

毎年お盆に旦那の実家に帰省しているが、夕食が長くてストレス。子供たちも寝かしつけが難しい。地元で友達に会いたいが、解決策はない。愚痴 des。

月曜日から暗い話です🙇‍♀️
愚痴を聞いてください。

だんだんお盆が近づいてきましたね

せっかく仕事休みだからゴロゴロしたいのに、毎年旦那の実家に帰省…
旦那とは同郷なので車で10分ほどに自分の実家があるのですが、お義母さんいわく「嫁にきたら帰省の時は旦那の家に帰る」とのことです。

結婚して7年、毎年旦那の実家に連泊し、5〜6泊するうちの1泊せめて実家に行かせてと頼み込み(旦那に)、一昨年から私の実家へ一泊するようになりました。

日中はお義母さんも仕事があるのでずっと一緒ではないのと、私たちも日中は友達と会いに出掛けるので日中はまぁいいのですが…
夜が…もう長いんですよ…
お義父さん毎日お酒を飲むのですが、まーーーー夕ご飯時間が長い!!!!!6時には食べ始めて終わるの9時半とかです

帰省してきてるから夕ご飯時間が長くなる日もあると思いますが、帰省してる間毎日そうなんです!!!笑
ダラダラ酒飲んでる間子供達寝せたいけど、隙間見てお皿洗いとかしなきゃないし…もう夜が嫌すぎるんです…

お義母さんからは寝てて良いよって言われますが、平屋でリビングと私たちが寝る部屋廊下挟んですぐなので、うるさすぎてとてもじゃないせど寝かしつけできる状況じゃないです…

帰省を考えただけでストレスで胃が痛いです(笑)

子供達連れて3人だけで帰ってと言いたいところですが、私だって地元にいる友達に会いたいし…

解決策はありませんが、愚痴りたくなったので言わせてもらいました🙇‍♀️

お盆を自分の実家や自宅で過ごせるご家庭が羨ましー!!!!!!笑

コメント

がーこ

化石の義母と、酒飲みの義父、その相手してあげてるだけで頭が下がります😭
その長い夕食嫌ですよね〜😖うちは父親は晩酌するんですがスピード晩酌なのでダラダラ飲む人嫌いで😫お気持ちめっちゃわかります💦
帰ってきたら甘いものとか好きなもの食べて自分をたくさん労ってあげてくださいね🥺

• おいずみ

おいずみ

ややや、優しい🥺❤️!!!!!!
    私の嫌な気持ちに寄り添っていただけて、本当に心がスッとしました😭!

ちょっと高級なお取り寄せラーメンをしようと思ってるので(笑)、それを楽しみになんとか今年のお盆も乗り越えようと思います🥺
    ありがとうございます😭🙇‍♀️!!!!

• 7月1日