※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児に協力しないことで悩んでいます。特に朝のミルクをやってほしいと思っているが、機嫌を損ねられたりして困っています。育児を一人でやれるから帰ってこなくてもいいと思っているようです。

私がおかしい?

吐かせてください

普段は家事も育児も私が1人でやってます
旦那が夜勤の為、昼間寝てるので
午前年子連れて出かけて疲れさせて昼寝させて
その間に帰ってくる旦那
旦那寝て、年子起きて午後
年子散歩に連れ出す

旦那がする育児といえば
年子の風呂のみ

他はぜーんぶわたし

ぜんぶ私がする事に普段は文句ないです
お風呂してくれるだけ全然いいです

でも。
日曜の朝と
月曜の朝は休みで家にいます
休みというか夜勤だから

そんな時くらい朝のミルク
やってくれても良くないですか?

2ヶ月後半から起きる時間、寝る時間
固定されたのでミルクの時間も固定しました
朝6時がミルクで5時に起きたので
後1時間寝かせて
6時に起きたのでミルクお願いって言ったら
機嫌悪くなり
扉はバンバしてミルクの瓶ばん!って出して
ため息してミルクあげて
オムツ、うんち漏れててため息して

え、なんで?爆笑

たったそれだけのことで?
そんなんやったら帰って来て要らんわ🤪
金だけ置いて帰って来ずひたすら仕事してしろ
私は育児全然1人でできるから
したくないなら帰ってくるな

家におる時間で子供と接すること
子供のことやるのその時くらいしかないから
やってほしいけど
そんなため息されるくらいなら
やって要らんしそもそも帰ってくんな🥺

おまえの存在価値って何

コメント

ママリ

年子で、子供つくっておいて何もしない、奥さんに任せっきり😣仕事も大変だとは思いますが、年子2人ずっと見てるのって、絶対大変ですよね😣

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
なんもしないなら家に居ないでほしいですよね😮‍💨
目障りなだけ、鬱陶しいって思っちゃいます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です
ぜんぜんおかしくないです!

お子さん2人いて、まして年子なら旦那さんにもやってもかこらわないと私だったら無理ですね。

奥さんはそのため息でちゃうようなことを毎日やってるのに、たった一回お願いされたくらいで不機嫌になる方がおかしいです。

子どもが産まれたばかりの頃って夫の本質がさらけ出されると私は思っていて、わたしはもう完全に夫に冷めたので怒りもなく、何もしなくていいからお金だけくださいって思ってます😂
これも子ども1人だから言ってられるので、2人もほぼワンオペでやってるなんてすごいし尊敬します!

ぼすべいびのおかん

おかしくないです!
せめて家にいる時ぐらい
やってほしいですよね😭
それだけでも全然違うのに…

うちの旦那も育児にノータッチで
息子と遊ぶことしかやらないです😂
休みの日もミルクあげてほしくて
「頼んでも良い?」って言わないと
やってくれないです。笑

それでも嫌そうな顔するし
100歩譲って嫌々でもやってくれてる
って思って開き直ってますが、
機嫌が悪いと同じく何でもバンバんッ!
ひたすら溜め息されて
そこからずーーーーーーっと
何するにも溜め息で不機嫌です😮‍💨

そんな態度された時には
お金だけ置いてもう帰って来んなよ。
あんたおらん方が育児もスムーズで
気持ちも違うねんって思ってます🤣笑