※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子宮頸がん前癌病変で手術を検討中。子供をもう1人欲しいが、過去に切迫早産経験あり。手術は2泊3日の入院。悩みを共有してほしい。

子宮頸がんの前癌病変で手術した方、どのレベルで円錐手術もしくはレーザーされましたか?
今CIN2で3ヶ月毎に検査していますが、癌になりやすい型ということは分かっているので、先生からはこの段階で手術するのも一つ、と言われています。
ただもう1人子供がほしいと考えていて(すぐにではない)過去2人とも切迫早産になっているので悩んでいます。あと手術は2泊3日の入院だそうです。
次の検査で酷くなってたらどうしようか、、、と悩みながら毎日過ごすのも不安だなぁと思いますし、2人目を自宅保育中なので旦那にまもまった休みを取ってもらうこともできずでして😭

皆様の体験談コメントください🙇‍♀️

コメント

ママリ

CIN2で癌になりやすい型でした。
レーザーしました。
日帰りでしたよ😊

妊娠出産希望だったのでできるだけ円錐は避けたく、早いうちにレーザーで済ませました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!レーザーしてから妊娠、出産された感じでしょうか?

みてもらっている病院では円錐手術のみでレーザーはしていないみたいなのですが、妊娠希望であればレーザーの方が良さそうなんですかね?🥹

沢山質問すみません🙇‍♀️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

2人目はレーザー手術後の妊娠・出産です!

円錐切除後だと早産リスクが2〜3倍になると聞きました🥺

再発率を考えると円錐切除のほうがいいらしいけど、CIN2ならレーザーが適応と言われました。
    もう少し様子みても良かったけど、当時上の子がまだ赤ちゃんだったので、もし進行して円錐切除一択になると入院も大変だなぁと…
    早産リスクのことを考えても、先延ばしにする理由はないかなと思って治療してもらいました!

ちなみに
    レーザーは手術費用も1万円程度で済みましたよ😊
    3〜4ヶ月毎の通院も術後2年で終了しました🙆‍♀️

• 7月3日